2015年12月15日

韓国が日本のテレビ番組をパクった 「VS嵐」のゲームを模倣、プロデューサー「心から謝罪」

韓国が日本のテレビ番組をパクった 「VS嵐」のゲームを模倣、プロデューサー「心から謝罪」



韓国が日本のテレビ番組をパクった 「VS嵐」のゲームを模倣、プロデューサー「心から謝罪」
http://www.sankei.com/economy/news/151215/ecn1512150030-n1.html
2015.12.15 18:19

韓国SBSテレビの人気バラエティー番組「ランニングマン」は14日、日本のバラエティー番組を模倣したとの疑惑を事実上認め、謝罪した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

 ランニングマンが模倣したのは、今月6日の放送で登場したゲーム。「VS嵐」で行われたものと似ているとの指摘がインターネット上で広まっていた。

 聯合ニュースによると、演出を担当するプロデューサーはSBSを通じてコメントを出し、「理由を問わず番組責任者として今回の論議に対し、心より謝罪申し上げる」として、盗作疑惑を事実上認めた。その上で、「今後は再発防止のために制作過程を改善し、同じことが繰り返されないように最善を尽くす」とした。


VS嵐のパクリ.PNG



韓国SBSテレビの人気バラエティー番組「ランニングマン」は14日、日本のバラエティー番組を模倣したとの疑惑を事実上認め、謝罪した。
韓国・聯合ニュースが伝えた。
ランニングマンが模倣したのは、今月6日の放送で登場したゲーム。
「VS嵐」で行われたものと似ているとの指摘がインターネット上で広まっていた。
やけに素直にパクリを謝罪しましたね。
パクリの韓国にしては珍しいです。



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察



名称を変え、自分達が開発したと主張する。

アップルのアイフォーンとサムスンのギャラクシー
ホンダとヒュンダイ
らんま1/2とランマ1/3
ポケモンとパワーモン
ワンピースとワピース
きのこの山とチョコソンギ
ポッキーとペペロ
かっぱえびせんとセウカン
レッドパールとユッポ、ソルヒャン

証拠もないのに、自分達の文化と主張する。

忍者と朝鮮忍者
巻き寿司とギンバ
桜とポッコッ
剣道とコムド
侍とサウラビ
柔道とユド
合気道とパプキドー
空手とテコンドー




参考

韓国パクリ文化のまとめ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/274113692.html
ラベル:韓国パクリ
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック