2015年10月17日

[大阪ダブル選] 都構想批判、藤井聡氏の番組出演見合わせ 朝日放送 維新のBPO申し立てとは「無関係」

[大阪ダブル選] 都構想批判、藤井聡氏の番組出演見合わせ 朝日放送 維新のBPO申し立てとは「無関係」

【大阪ダブル選】
都構想批判、藤井氏の番組出演見合わせ 朝日放送 維新のBPO申し立てとは「無関係」
http://www.sankei.com/west/news/151017/wst1510170038-n1.html
2015.10.17 10:50

朝日放送(大阪市)は17日、藤井聡・京都大大学院教授がコメンテーターを務める「おはようコールABC」「教えて!NEWSライブ 正義のミカタ」のテレビ2番組について、当面出演を見合わせることを明らかにした。

 藤井氏をめぐっては、大阪維新の会(代表、橋下徹大阪市長)が16日、来月の大阪ダブル選で、藤井氏が大阪維新の対立候補寄りで、政治的公平を欠くとして放送倫理・番組向上機構(BPO)に審議を申し立てている。

 朝日放送は藤井氏との話し合いの結果、出演見合わせを決めたとし、大阪維新のBPO申し立てとは無関係としている。

 この日午前に生放送された「正義のミカタ」では冒頭、司会の東野幸治さんが「藤井先生は諸般の事情でお休みです」と説明。コメンテーター席には藤井氏の等身大ボードが置かれた。

 一方、関西テレビ(同市)は、藤井氏が出演している「ゆうがたLIVEワンダー」についての対応は未定としている。


藤井聡.PNG
維新・改革の正体.PNG
維新・改革の正体



藤井聡・京都大大学院教授を巡っては、大阪維新の会(代表、橋下徹大阪市長)が16日、来月の大阪ダブル選で、藤井氏が大阪維新の対立候補寄りで、政治的公平を欠くとして放送倫理・番組向上機構(BPO)に審議を申し立てている。
大阪では、こんなことがまかり通っているのか。
維新は都構想がデタラメだから、こういうことをするのでしょう。
これが通るならば、大阪維新の顧問は全員番組出演を見合わせるべきですね。



【藤井聡】言論弾圧と大阪都構想[桜H27/5/5]
ラベル:藤井聡
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼の出演番組のスポンサーにクレーム電話の嵐が吹き荒れそうな・・・ちなみに、彼の出演番組のスポンサーは以下です。

【おはようコールABC】PURPOSE、ダイエー、PGSホーム、但馬屋食品、CSPセントラル警備保障、大鵬薬品
【教えて!NEWSライブ:正義のミカタ】スポンサー不明
【ゆうがたLIVEワンダー】マリアージュグループ、別寅かまぼこ、ベルコ、Joshin(家電量販店)、JRA
Posted by ritya at 2015年10月19日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック