2015年09月13日

菅直人「日本はもっと難民や労働者受け入れるべき」

菅直人「日本はもっと難民や労働者受け入れるべき」

菅直人氏「日本はもっと難民や労働者受け入れるべき」
http://yukan-news.ameba.jp/20150912-74/
2015年09月12日 14時00分

民主党の菅直人元首相が9月10日、日本外国特派員協会で会見を開き、日本の難民受け入れについて「もっと受け入れるべき」だとの考えを示した。

 ヨーロッパで大きな問題となっている中東やアフリカからの難民受け入れ。これまで日本はあまり難民を受け入れてこなかったのではないか、との記者の指摘に対し、菅氏は以下のように答えた。

「日本が難民の受け入れと外国人労働者の受け入れに長年、身長な姿勢をとってきたことは仰るとおりです。私は、もう少し多くの人(難民や外国人労働者のこと)を受け入れるべきだと考えています。ただ、かなり多くの人を受け入れた場合には、日本国内で必ずいろいろな問題が起きますので、それを覚悟した上でもう少し大勢の人を受け入れるべきだと考えています」

 具体的な受け入れ方法などには触れなかったが、難民そして外国人労働者をもっと受け入れるべきだという立場を明確にした。

 また、難民が生み出される背景については、

「今日の戦争は、“国と国との戦争”という形を取らない、内戦であったりテロであったりで、戦争というものに対する考えを根本的に変えなければいけない、と思っています」

 との見解を示した菅氏。さらに同日のブログでは、

「それに加えて、アフガン、イラクへの米軍の攻撃の頃から『国』という枠組みが溶けてしまっている紛争地域が拡大していることが難民を増大させている。軍事力だけでは解決できない状況だ」

 と述べており、軍事的な活動ではない方法での紛争解決が必要だと主張している。なお、会見の模様はYouTubeで閲覧可能。


国家反逆罪.PNG
元気な日本も不幸にさせる民主党.PNG



菅直人が9月10日、日本外国特派員協会で会見を開き、日本の難民受け入れについて「もっと受け入れるべき」だとの考えを示した。
「もう少し多くの人(難民や外国人労働者のこと)を受け入れるべきだと考えています。」
過去に難民を装って不法入国を繰り返した朝鮮人がいたので、今現在も難民受け入れが非常に難しくなっていることが分かっていない菅直人です。
じゃあ、菅直人がシリア難民を自宅に受け入れてみてよ。
国民の判断はそれからだ。
在日韓国人と在日朝鮮人の通名による犯罪や生活保護の不正受給などの問題があるのに、多くの難民や外国人労働者を受け入れるべきとは正気の沙汰ではない。
生まれが朝鮮式水飲みをする朝鮮人だけのことはあるわな。
お遍路にでも行ってろ。



Naoto Kan: Former Prime Minister of Japan


ラベル:菅直人
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 民社党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック