2015年09月06日

慰安婦像設置決議案の公聴会に「元慰安婦が出席」と韓国メディア…米サンフランシスコ市議会

慰安婦像設置決議案の公聴会に「元慰安婦が出席」と韓国メディア…米サンフランシスコ市議会



【歴史戦】
慰安婦像設置決議案の公聴会に「元慰安婦が出席」と韓国メディア…米サンフランシスコ市議会
http://www.sankei.com/world/news/150906/wor1509060028-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150906/wor1509060028-n2.html
2015.9.6 22:27

【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会に提案された慰安婦碑または像の設置を支持する決議案について、公聴会が17日に開かれることが決まった。中国系主導による米国初の慰安婦像設置に向け、韓国系団体も支援に乗り出し、「元慰安婦が公聴会に出席する」と報じた韓国系メディアもある。一方、決議案に反対する日本人らの説明に理解を示す市議らが出始めたとされ、中韓系団体などの動きが慌ただしくなってきた。

 在米韓国系住民向け新聞「コリア・タイムズ」(電子版)によると、決議案の代表提案者、エリック・マ市議の呼びかけで8月下旬、中国系と韓国系の団体関係者ら約20人が戦略会議を開き、韓国の元慰安婦(87)にスピーチを要請する計画が話し合われた。同州グレンデール市の慰安婦像設置を推進した「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」(KAFC)を通じて要請を受けた元慰安婦は、公聴会への出席を承諾したとしている。産経新聞は事実関係を確認するためKAFCに取材を申し込んだが回答は得られていない。

 元慰安婦は米下院で2007年に慰安婦問題に関し日本政府を非難する決議案が採択された際の公聴会で証言したことで知られる。

「元慰安婦が出席」との報道を把握している在米日本人は「決議案に賛成しない市議らに圧力をかけるのが狙い」と分析し、「仮に出席したとしても、スピーチ時間は一人2分と決まっており、通訳を介してだと、発言はさらに短い」と冷静に受け止めている。

 提案されている決議案は慰安婦について、「日本軍によって拉致され、性的奴隷の扱いを強要された20万人のアジアの女性や少女」などと説明。公聴会で賛成意見と反対意見が拮(きっ)抗(こう)したため採決は見送られ、委員会審議と改めて公聴会を開いた上で、月内にも多数決による採決が行われる。

 決議案に反対の在米日本人らによる「地域に摩擦が生じる」などの説明が浸透し、関係者によると、提案市議8人のうち数人が態度を留保しているとされる。


慰安婦少女像.PNG
竹島は日本固有の領土.PNG
テキサス親父とグレンデール市の慰安婦像.PNG



サンフランシスコ市議会に提案された慰安婦碑または像の設置を支持する決議案について、公聴会が17日に開かれることが決まった。
提案されている決議案は慰安婦について、「日本軍によって拉致され、性的奴隷の扱いを強要された20万人のアジアの女性や少女」などと説明。
慰安婦と女子挺身隊の区別も出来ていない。
慰安婦に少女はいなかった。
日本軍が拉致したのではなく、韓国人のブローカーに騙されて、日本に売り飛ばされた慰安婦もいるだろう。
慰安婦は高給取りの売春婦です。
給与明細も存在します。



慰安婦大募集
慰安婦募集.PNG

慰安婦給与明細
慰安婦給与明細.PNG
ラベル:慰安婦問題
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック