2015年08月26日

維新顧問の松井、あす橋下と辞表提出へ 「わがままなお子ちゃまだ」と続投表明の柿沢氏に愛想尽かす

維新顧問の松井、あす橋下と辞表提出へ 「わがままなお子ちゃまだ」と続投表明の柿沢氏に愛想尽かす

維新顧問の松井氏、あす橋下氏と辞表提出へ 「わがままなお子ちゃまだ」と続投表明の柿沢氏に愛想尽かす
http://www.sankei.com/west/news/150826/wst1508260070-n1.html
2015.8.26 16:30

山形市長選の対応をめぐり、維新の党の松井一郎顧問(大阪府知事)が同党の柿沢未途幹事長の辞任を要求している問題で、柿沢氏が辞任しない意向を表明したことを受け、松井氏は26日、大阪市内で記者団に対し、27日に顧問の辞表を提出すると明らかにした。合わせて、橋下徹最高顧問(大阪市長)も一緒に辞表を提出することになるとの認識を示した。

このままなら…「党を割る…」

 松井氏は、柿沢氏が26日の党会合で「辞任しない。こんなことで辞めるわけにはいかない」などと述べたことに対し、「責任を取らない、けじめをつけないのは、わがままなお子ちゃまだ」と批判したうえで、「明日、事務局に顧問の辞表を届ける」などと述べた。

 また松井氏は、自身が党を割る考えはないことを改めて強調したうえで、このまま柿沢氏が辞任しなければ、「逆に党を割ることになるのではないか」と牽制(けんせい)した。

 この問題をめぐっては、柿沢氏が25日朝、「アポ無し」で大阪府庁(大阪市中央区)の知事室を訪問し、松井氏と会談したが、両者の主張は平行線をたどっていた。


松井一郎2.PNG



山形市長選の対応を巡り、維新の党の松井一郎顧問(大阪府知事)が同党の柿沢未途幹事長の辞任を要求している問題で、柿沢氏が辞任しない意向を表明したことを受け、松井氏は26日、大阪市内で記者団に対し、27日に顧問の辞表を提出すると明らかにした。
合わせて、橋下徹最高顧問(大阪市長)も一緒に辞表を提出することになるとの認識を示した。
維新の党の顧問の松井一郎と最高顧問の橋下徹が辞表を提出して、顧問と最高顧問を辞めるならば、それで良いではないですか。
大阪維新の会は、水途が気に入らないのだろう。
未途は辞任する必要はない。




参考

維新・柿沢幹事長が辞任拒否「党内外から『絶対に辞めるな』という声も多数」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/424833050.html

「病院に行った方がいい…」 維新の松井一郎、柿沢幹事長の続投明言した松野代表に絶句
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/424535973.html
ラベル:松井一郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 維新の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック