2015年08月18日

デザインを模倣された米デザイナーが「東京五輪エンブレム」を考案! 佐野研二郎はこれにどう答えるのか?

デザインを模倣された米デザイナーが「東京五輪エンブレム」を考案! 佐野研二郎はこれにどう答えるのか?

デザインを模倣された米デザイナーが「東京五輪エンブレム」を考案! 佐野研二郎氏はこれにどう答えるのか?
http://rocketnews24.com/2015/08/17/621055/
佐藤英典 昨日

2020年の東京オリンピック公式エンブレムの問題は、一向に収束する気配がない。デザインを手がけた佐野研二郎氏は、サントリーのキャンペーン賞品に使用したデザインの一部に模倣があったことを認めた。サントリーは関連する賞品を取り下げている。

取り下げられたデザインの一部には、アメリカのデザイナー、ベン・ザリコー氏のものも含まれていた。そのザリコー氏の事務所がオリンピックのエンブレムを考案することを発表し、2015年8月17日にFacebookで公開したのである。そのデザインとは!?
・ゲームの始まりだ

ザリコー氏の事務所「ザリコー・オリジナル」は、8月16日にオリンピックのエンブレムをデザインすることを発表。佐野氏に挑戦状を送った格好である。その投稿のなかで、「ゲームの始まりだ!(Let the games begin!)」と宣言。そして翌日、Facebookに考案したデザインを公開した。


ベン・ザリコー氏が東京五輪エンブレムを考案.PNG



ベン・ザリコー氏の事務所「ザリコー・オリジナル」は、8月16日にオリンピックのエンブレムをデザインすることを発表。
佐野氏に挑戦状を送った格好である。
その投稿の中で、「ゲームの始まりだ!(Let the games begin!)」と宣言。
そして翌日、Facebookに考案したデザインを公開した。
「BEACH」の矢印デザインの方です。
デザインは日本とオリンピックの伝統を尊重したものになっているとのことでしたが、ふざけてロゴを作ったようです。



ベン・ザラコー氏facebook
https://www.facebook.com/pages/Zaricor-Originals/109247355769680?fref=nf




参考

佐野研二郎にデザインを盗用された米国のデザイナー、自分で考えた東京オリンピックのエンブレム制作を発表
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/424317266.html
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック