2015年08月02日

NYでミュージカル「慰安婦」を韓国留学生らが上演 今秋以降、上演相次ぐとの見方も

NYでミュージカル「慰安婦」を韓国留学生らが上演 今秋以降、上演相次ぐとの見方も



NYでミュージカル「慰安婦」を韓国留学生らが上演 今秋以降、上演相次ぐとの見方も
http://www.sankei.com/world/news/150801/wor1508010040-n1.html
2015.8.1 19:24

米ニューヨーク市のオフ・ブロードウェーで7月31日、韓国の留学生らが慰安婦問題をテーマにしたミュージカル「慰安婦」を上演した。韓国メディアによれば、慰安婦を題材にしたミュージカルは今年3月にもニューヨークで上演され、今秋以降、上演が相次ぐとの見方もあるという。

 今回のミュージカルは、韓国の女性がインドネシアで慰安婦になった後、朝鮮半島出身の男性と出会い、脱出を図るストーリー。ニューヨークの大学で演劇を専攻する韓国出身の金鉉●さん(24)が元慰安婦の証言などに基づき演出した。

 金さんは「私たち(韓国人)が犠牲者だと訴えるのが目的ではない。(上演は)過去に起きたことを繰り返さないためのものだ」と語った。

 ミュージカルは、今月9日まで上演される。(ニューヨーク 黒沢潤)

●=俊のにんべんを土に


慰安婦ミュージカル.PNG



ニューヨーク市のオフ・ブロードウェーで7月31日、韓国の留学生らが慰安婦問題をテーマにしたミュージカル「慰安婦」を上演した。
韓国メディアによれば、慰安婦を題材にしたミュージカルは今年3月にもニューヨークで上演され、今秋以降、上演が相次ぐとの見方もあるという。
ミュージカルは、韓国の女性がインドネシアで慰安婦になった後、朝鮮半島出身の男性と出会い、脱出を図るストーリー。
史実と違うストーリーを展開する慰安婦問題をテーマにしたミュージカルです。
反日プロパガンダを信じる米国人がいるのか。
慰安婦は高給取りの売春婦です。



慰安婦大募集
慰安婦募集.PNG

慰安婦給与明細
慰安婦給与明細.PNG



参考

NYで慰安婦ミュージカル 戦後70年前に韓国留学生ら「米国人に史実伝えたい」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/423372256.html


ラベル:慰安婦問題
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック