2015年07月18日

百田尚樹氏「小説家を引退」とツイッターで表明 過去に撤回も

百田尚樹氏「小説家を引退」とツイッターで表明 過去に撤回も



百田尚樹氏「小説家を引退」とツイッターで表明 過去に撤回も
http://www.sankei.com/entertainments/news/150717/ent1507170018-n1.html
2015.7.17 17:54

「永遠の0」「海賊とよばれた男」などの作品で知られる作家の百田尚樹氏が17日、短文投稿サイトのツイッターで「小説家を引退します」と表明した。「マスコミやジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起になっています。ネガティブキャンペーンに命がけです」として、「アホらしくなった」と引退の理由を記している。ただ、引退の時期は明示しておらず、続けて「本が売れなくなったら、とっとと辞めます」とも書き込んでいる。

 百田氏は今年3月9日にツイッターで「僕も来年の還暦を機に引退しよう」「売れなくなる前に筆を折る」と記したが、「たったの一時間で、もう私のツイートがネットニュースになってる」として、同日中に「腹立つから、引退撤回! 80歳まで書く!」と記入するなど、過去に引退を宣言したのちに撤回したことがある。


百田尚樹1.PNG



作家の百田尚樹氏が17日、ツイッターで「小説家を引退します」と表明した。「マスコミやジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起になっています。ネガティブキャンペーンに命がけです」として、「アホらしくなった」と引退の理由を記している。ただ、引退の時期は明示しておらず、続けて「本が売れなくなったら、とっとと辞めます」とも書き込んでいる。
ただ引退の時期は明言しておらず、この書き込み直後に「実際、本が売れなくなったら、とっとと辞めます」と続けている。



百田尚樹氏が「作家引退」 ツイッターに「アホらしくなった」
http://www.sankei.com/west/news/150718/wst1507180016-n1.html
2015.7.18 07:42

作家の百田尚樹氏が17日、自身のツイッター上で「小説家を引退します」と書き込んだ。「マスコミやジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起になっています」として「アホらしくなったので」と記している。

 ただ引退の時期は明言しておらず、この書き込み直後に「実際、本が売れなくなったら、とっとと辞めます」と続けている。百田氏は過去にもツイッターで「引退」に触れ撤回したことがある。






百田尚樹 @hyakutanaoki
マスコミやジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起になっています。ネガティブイメージキャンペーンに命がけです。
アホらしくなったので、小説家を引退します。





百田尚樹 @hyakutanaoki
Amazonの評価も組織的にひどい点数を付けられているし、マスコミや文化人たちは、百田尚樹のイメージを下げて本を売れなくするのに命がけです。
実際、本が売れなくなったら、とっとと辞めます。
ラベル:百田尚樹
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック