2015年07月06日

家電量販店でカートに積み込み万引 夫婦で繰り返す 「覚醒剤買うため」

家電量販店でカートに積み込み万引 夫婦で繰り返す 「覚醒剤買うため」
http://www.sankei.com/west/news/150706/wst1507060082-n1.html
2015.7.6 20:33

大阪、兵庫両府県の大型商業施設で家電製品の万引を繰り返したとして、西署は6日、窃盗容疑などで兵庫県尼崎市武庫町、無職、加藤希(29)と同居の夫で無職、篤司(33)の両容疑者を逮捕し、7件(被害総額約38万円相当)の犯行を裏付けて最終送検したと発表した。2人はうち2件の窃盗罪で起訴された。

 同署によると、希被告が商品をカートに乗せたまま店外に持ち出し、出入り口付近で待つ篤司被告の車に積み込む手口で犯行を重ねていた。希被告は「万引が見つかっても、『財布を持った夫が外で待っている』と言い訳しようと思った」と話しているという。

 逮捕・送検容疑は今年2月22日午後4時ごろ、大阪市西区千代崎の「イオン大阪ドームシティ店」4階の家電売り場で、食器洗い乾燥機1台を盗んだほか、26年9月〜今年3月に兵庫県内でも6件の万引を繰り返したとしている。

 2人とも容疑を認め、「覚醒剤を買うために万引して換金した。60件ぐらいやった」と供述しているという。




大阪、兵庫両府県の大型商業施設で家電製品の万引を繰り返したとして、西署は6日、窃盗容疑などで兵庫県尼崎市武庫町、無職、加藤希(29)と同居の夫で無職、篤司(33)の両容疑者を逮捕し、7件(被害総額約38万円相当)の犯行を裏付けて最終送検したと発表した。
2人はうち2件の窃盗罪で起訴された。
「覚醒剤を買うために万引して換金した。60件ぐらいやった」と供述しているという。
ラベル:窃盗罪
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック