2015年05月26日

不倫3兄弟の田中美絵子「婚約解消」の裏に好調自民とジリ貧民主の党格差

不倫3兄弟の田中美絵子「婚約解消」の裏に好調自民とジリ貧民主の党格差

田中美絵子氏「婚約解消」の裏に好調自民とジリ貧民主の党格差
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/403422/
2015年05月26日 07時30分

お騒がせ議員がやっぱり…。民主党の田中美絵子元衆院議員(39)が同僚の小山展弘衆院議員(39)との婚約を解消する方向で調整している。

 破談の原因は将来像の不一致といわれている。23日に田中氏の地元金沢市であった会合で本人が明らかにした。田中氏は4月に小山氏との婚約を発表。しかし、5月上旬に諸事情で入籍が延期になったとしていた。

 24日、田中氏と小山氏の地元事務所は誰も電話に出ず、理由は明確にされていない。

 永田町関係者は「田中氏は石川で政界復帰を目指し政治活動を続けたかったが、静岡が地元の小山氏は家庭に入ってもらいたかったという話もある。結婚後の生活のイメージが2人で違っていたのでしょう」と話した。

 田中氏は2009年の衆院選に小沢ガールズとして、自民党の森喜朗元首相(77)と石川2区で対決し、比例復活。その後、不倫“路チュー”スキャンダルの影響で東京15区に国替えして落選。14年の衆院選では石川1区に再び国替えしていた。政界復帰に向けて活動している最中だけに、地元を離れるという選択肢はなかったようだ。

 民主党関係者は「田中氏が一時的に燃え上がったのでしょう。それだけプロポーズが劇的でしたから」と指摘。田中氏がテレビ番組で「婚姻届を持って来た人と結婚する」と言ったことを覚えていた小山氏が、その通りにして婚約となっていた。

「婚約解消となっても民主党に影響はありませんが、2人の政治活動にはあまりよくないイメージになる」(前出民主党関係者)

 一方、対照的なのが自民党の美男美女カップルだ。先週、宮崎謙介衆院議員(34)と金子恵美衆院議員(37)が結婚を発表。宮崎氏は京都で金子氏は新潟と距離は離れているが「自民党は今、勢いがある。逆に民主党は底なしと言われるほどジリ貧。将来像を描きやすいかどうかという点で変わってくる」と前出の永田町関係者。

 自民党では高市早苗総務相(54)と山本拓衆院議員(62)の夫婦が有名。大臣である妻を夫が支えるという関係でうまく回っている。
 プロポーズの方法も考えものだ。


田中美絵子・民主党.PNG
私達の姓生活が第一.PNG



民主党の田中美絵子元衆院議員(39)が同僚の小山展弘衆院議員(39)との婚約を解消する方向で調整している。
破談の原因は将来像の不一致といわれている。
24日、田中氏と小山氏の地元事務所は誰も電話に出ず、理由は明確にされていない。



エッセイ「ロリータ少女、政治家になる。」田中美絵子インタビュー




参考

「不倫路チュー」田中美絵子、破局? 婚約公表からわずか1カ月…国会閉会後に解消報告
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/419516117.html

田中美絵子「諸事情により」入籍延期を発表…小山展弘議員と4月に婚約
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/418584327.html

「不倫路チュー」田中美絵子が再婚 お相手は民主・小山展弘
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/417615807.html
ラベル:田中美絵子
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 民社党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック