2015年05月23日

元交際相手親子と警察官切りつけ父親死亡 殺人未遂容疑で中国人男を逮捕・警視庁

元交際相手親子と警察官切りつけ父親死亡 殺人未遂容疑で中国人男を逮捕・警視庁



元交際相手親子と警察官切りつけ父親死亡 殺人未遂容疑で中国人男を逮捕・警視庁
http://www.sankei.com/affairs/news/150523/afr1505230011-n1.html
2015.5.23 11:12

23日午前8時前、東京都品川区南大井のマンションの一室で、このマンションに住む中国籍の20代女性とその両親が、部屋に侵入した男に刃物で切りつけられた。父親は首に傷を負って搬送先の病院で間もなく死亡、20代女性や40代の母親もけがをした。110番通報を受けて駆けつけた警視庁大井署の20代の女性署員も負傷。けがの3人は命に別条はない。同署は殺人未遂容疑で、現場にいた中国籍の20代男を現行犯逮捕した。

 警視庁によると、死亡したのは韓国籍の会社員、李容旻(リ・ヨンミン)さん(47)。

 男は20代女性の元交際相手。男も身柄を確保しようとした署員らともみ合いになった際に手に切り傷を負ったという。同署は、交際関係のもつれが原因の可能性もあるとみている。

 現場は京浜急行大森海岸駅から約300メートルの住宅街。




23日午前8時前、東京都品川区南大井のマンションの一室で、このマンションに住む中国籍の20代女性とその両親が、部屋に侵入した男に刃物で切りつけられた。
父親は首に傷を負って搬送先の病院で間もなく死亡、20代女性や40代の母親もけがをした。
110番通報を受けて駆けつけた警視庁大井署の20代の女性署員も負傷。
けがの3人は命に別条はない。
同署は殺人未遂容疑で、現場にいた中国籍の20代男を現行犯逮捕した。



中国人男が交際女性と両親ら4人刺す、父親死亡
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2498920.html

東京・品川区のマンションで中国籍の男が交際相手の女性や両親を刃物で刺し、女性の父親が死亡しました。警視庁は男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

 23日午前8時前、品川区南大井のマンションの一室で「ナイフを持っていた男から血が出ていた。女性の助けてという声がした」と通報がありました。警察官が駆けつけたところ、この部屋に住む韓国籍で会社員の李容旻さん(47)が心肺停止の状態で倒れていて、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。また、48歳の妻と21歳の娘も首や手を刺され重傷、男を取り押さえようとした女性警察官(24)も軽傷を負いました。

 「ベランダから身を乗り出した女性が、必死の形相で『助けて助けて』と連呼していた。刃物を持った男が、あとから出てきた裸足の女性を追いかけていった」(目撃した人)

 警視庁は、現場にいたさいたま市の留学生で中国籍の徐海培容疑者(25)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。刺されたのは徐容疑者の交際相手の女性とその両親だということで、警視庁が当時のいきさつを調べています。(23日11:42)



中国人男が交際女性と両親ら4人刺す、父親死亡
ラベル:殺人未遂容疑
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック