2015年04月23日

遺体を遺棄、身代金2000万円脅し取る 元暴走族

遺体を遺棄、身代金2000万円脅し取る 元暴走族



遺体を遺棄、身代金2000万円脅し取る 元暴走族
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000049014.html
(04/23 11:57)

埼玉県の墓地に男性の遺体を遺棄したなどとして元暴走族の男らが逮捕された事件で、男性の交際相手の女性から身代金を脅し取ったとして、警視庁は男らを23日午後にも逮捕する方針です。

 斎藤邦実被告(28)らは2010年、知人の土屋彰勲さん(当時24)から現金を奪って死亡させたなどとして逮捕・起訴されました。その後の警視庁への取材で、斎藤被告らが土屋さんを誘拐したと見せかけ、交際相手の女性から身代金として現金2000万円を脅し取った疑いがあることが分かりました。斎藤被告らは身代金を要求した際、すでに土屋さんを死亡させ、遺体を埋めていたとみられています。警視庁は23日午後にも斎藤被告らを逮捕する方針です。


斎藤邦実被告.PNG



埼玉県の墓地に男性の遺体を遺棄したなどとして元暴走族の男らが逮捕された事件で、男性の交際相手の女性から身代金を脅し取ったとして、警視庁は男らを23日午後にも逮捕する方針。
この事件は、東京・新宿区の土屋彰勲さん(24)が平成22年から行方不明になり、一昨年10月に埼玉県本庄市の墓地で遺体で見付かったもので、住所不定・無職の齋藤邦実被告(28)ら7人が強盗致死などの疑いで逮捕・起訴されている。
その後の警視庁の調べで、齋藤被告らが土屋さんを連れ去った後、知り合いの女性に身代金を要求し、現金2000万円を受け取っていた疑いが強まった。



失踪男性死亡 誘拐の疑いで再逮捕へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150423/k10010057951000.html
4月23日 12時32分

東京の24歳の男性が行方不明になり、おととし埼玉県内の墓地で遺体で見つかった事件で、強盗致死などの疑いで逮捕・起訴された28歳の男らが、男性を連れ去ったあと、知り合いの女性に身代金を要求し、現金2000万円を受け取っていた疑いが強まったとして、警視庁は身代金目的の誘拐の疑いで男らの取り調べを始めました。容疑が固まりしだい、再逮捕する方針です。
この事件は、東京・新宿区の土屋彰勲さん(24)が平成22年から行方不明になり、おととし10月に埼玉県本庄市の墓地で遺体で見つかったもので、住所不定・無職の齋藤邦実被告(28)ら7人が強盗致死などの疑いで逮捕・起訴されています。
その後の警視庁の調べで、齋藤被告らが土屋さんを連れ去ったあと、知り合いの女性に身代金を要求し、現金2000万円を受け取っていた疑いが強まったということです。
警視庁は、身代金目的の誘拐の疑いで齋藤被告ら数人の取り調べを始めていて、容疑が固まりしだい、再逮捕する方針です。



遺体を遺棄、身代金2000万円脅し取る 元暴走族ら(15/04/23)
ラベル:事件
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック