2015年04月04日

「あの議員とは二度と付き合わない」 橋下が上西に“絶縁宣言”

「あの議員とは二度と付き合わない」 橋下が上西に“絶縁宣言”



「あの議員とは二度と付き合わない」 橋下氏が上西氏に“絶縁宣言”
http://www.sankei.com/politics/news/150404/plt1504040010-n1.html
2015.4.4 16:59

「二度と大阪維新の会は公認しない。彼女は政治家として修業が足りなかった」。大阪維新の橋下徹代表(維新の党最高顧問)は4日、大阪市内で維新の党の江田憲司代表と街頭演説を行い、「国会病欠旅行」疑惑が浮上した上西小百合衆院議員(比例近畿)を大阪維新として除名処分とすることを明らかにした。

 橋下氏は演説前、衆院議員を一度退いて出直せば、次回の衆院選に向けて復帰を検討すると上西氏を説得した。しかし、拒否されたといい、橋下氏は「国会議員をずっとやり続けたいみたいだ。あの議員とは二度と付き合わない」と厳しく批判。「29歳あたりで国会議員にさせてしまった僕の責任だ。きちんと国会議員に育て上げることができなかった」とも語った。

 江田氏も街頭演説で「国民の疑念を招いた点で責任は極めて大きい。厳しく処断をしたい」と強調。党としても処分する考えを示した。

 橋下氏と上西氏は3日夜に市内の党本部で記者会見を開催。上西氏の説明によると、嘔吐や下痢のため3月12日昼に都内の病院を受診。平成27年度予算案が採決された13日の衆院本会議を欠席したが、15日は秘書とともに京都府宮津市を訪れて1泊した。


橋下徹・謝罪.PNG



「二度と大阪維新の会は公認しない。彼女は政治家として修業が足りなかった」。
大阪維新の橋下徹(維新の党最高顧問)は4日、大阪市内で維新の党の江田憲司代表と街頭演説を行い、「国会病欠旅行」疑惑が浮上した上西小百合衆院議員(比例近畿)を大阪維新として除名処分とすることを明らかにした。
「29歳あたりで国会議員にさせてしまった僕の責任だ。きちんと国会議員に育て上げることができなかった」
こんな人物を公認した橋下に人を見る目がなかったのでしょう。
今度は、大阪都構想で、二度と橋下を市長にしないという大阪の方々が増えるでしょう。




参考

[浪速のエリカさま病欠疑惑] 上西小百合を除名処分、大阪維新の会 「あんな議員につきあって1時まで…」橋下陳謝
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416766652.html

[浪速のエリカさま病欠疑惑] 橋下、火消しに躍起 「一番許せない国会議員の典型例だ!」 都構想への思わぬ“障害”に激怒
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/416735439.html
ラベル:橋下徹
【関連する記事】
posted by hazuki at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック