2015年03月19日

アマゾン配送担当を書類送検=児童ポルノ販売ほう助容疑−愛知県警

アマゾン配送担当を書類送検=児童ポルノ販売ほう助容疑−愛知県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015031900327

少女の裸が写った写真集をインターネットの通信販売サイトに出品させたとして、愛知県警が児童買春・ポルノ禁止法違反(販売)ほう助の疑いで、ネット通販大手アマゾンジャパン(東京都目黒区)の関連会社で配送を担当していた40代の派遣社員の男を書類送検したことが19日、県警への取材で分かった。男は児童ポルノと認識していなかったと話しているもようだ。
 送検容疑は昨年10月、18歳未満の少女が裸で写った写真集1冊を、児童ポルノと知りながらアマゾンの通販サイトで購入できる状態にした疑い。送検は17日付。
 県警によると、男は物流センターを運営するアマゾンジャパン・ロジスティクス(千葉県市川市)で商品管理などを行っていた。購入者から「児童ポルノではないか」と返品された写真集を再びサイトに出品しており、悪質と判断した。
 県警は昨年、児童ポルノをアマゾンのサイトに出品した古本販売業者らを相次いで摘発し、今年1月にはアマゾンジャパン本社などを捜索。今回の写真集を出品した関東地方の30代男も17日、同法違反容疑で書類送検した。
 アマゾンジャパン広報本部の話 捜査を真摯(しんし)に受け止め、当局に全面的に協力している。(2015/03/19-12:39)


Amazon.co.jp.PNG



少女の裸が写った写真集をインターネットの通信販売サイトに出品させたとして、愛知県警が児童買春・ポルノ禁止法違反(販売)ほう助の疑いで、ネット通販大手アマゾンジャパン(東京都目黒区)の関連会社で配送を担当していた40代の派遣社員の男を書類送検したことが19日、県警への取材で分かった。
男は児童ポルノと認識していなかったと話している模様。
Amazonの「マーケットプレイス」に出品していたのではないですか?
本当に児童ポルノと認識していなかったのでしょうか?
AmazonもHMVも数年前から、CDの海賊盤を普通に売るようになっている。
Amazonに関しては、アダルトグッズも買えるようです。
Amazonの脱法ぶりが気になるニュースです。




参考

アマゾンジャパン捜索 児童ポルノ出品放置疑い
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/412866610.html
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック