2015年02月12日

夢の意味するものは何か? 先日、届いたタンカンとKISSチョコレート! 熟したシークヮーサーは食べてしまいました! サトウキビに噛り付いた子供の頃を思い出した!

夢の意味するものは何か? 先日、届いたタンカンとKISSチョコレート! 熟したシークヮーサーは食べてしまいました! サトウキビに噛り付いた子供の頃を思い出した!


確定申告が2月16日(月)から始まり、親族に病気で入院している人を抱えていて、病院に面会へ行き、自分の病気の治療もあり、色々と慌ただしい中、睡眠時間を削って、ブログ更新していましたら、ダウンするものです。
今日は朝起きられず、睡眠不足を補う為に午前中から午後2時過ぎまで寝て過ごしました。
勿論、仕事の電話などは掛かって来る訳で、夢を見てはまた寝ての繰り返し。
内容の違う夢を見る訳ですが、覚えている夢の内容を少し、ここに書いておきたいと思います。
丘の上にある公園から下界を眺めていると、見えて来るのが、銀行や証券会社です。
私は、下界にある銀行や証券会社へ行きたい。
公園に階段があるので、降りて行くと、階段が途中で途切れている。
「飛び降りると骨折するよね。」というレベルで10〜20メートルぐらい階段が足りない。
公園にいた、ある女の人が言う。
「そこへ行くのは限られた人のみ。戻るしかない。(実際に話していたことは、もっと意味深長な言葉だったが忘れてしまったので、ニュアンスのみ)」
それで、私は、途中までしかない階段を飛び降りてまで下界に行くのを諦めて、公園に戻ることにした。
その瞬間、私に話し掛けて来た、女が私の手を引っ張る。
「この女は幽霊なのか?この力で引っ張られると痛い。」と私は思った。
自分が行きたいところへ行けない夢を見ていると、今、何時?と自然に目が覚めるものです。
今日は、塾の講師のバイトが休みのせがれ(長男)が午後1時半頃に起きて来た音で目が覚めた。
朝食兼昼食を用意するものの、食器洗いはしてくれず、食器を洗いながら、変な夢を見たことを思い出していた。
夢の意味するものは何か?
単に疲れているだけか?
夢の意味など考えない方が良いかも知れない。
過去には、階段を降りても降りても階段が続き、「この階段はいつまで続くの?降りてみたら、電車もバスも通ってないような場所に来てしまった。タクシーは来るかな。」という変な夢を見ている。
2月に入ってから、老後を生まれ育った沖縄に戻った両親(母)から宅急便が届いた。
私の好物のチェダーチーズと熟したシークヮーサーとタンカン(沖縄の柑橘類でポンカンのようなもの)とKISSチョコレートが届いた。
チェダーチーズは皆さん、ご存知でしょうから、シークヮーサーの写真を撮っておくべきでしたが、傷まない内に食べてしまって、熟した様子をお伝え出来ないのが残念です。
今度、熟したシークヮーサーが届いたら写真を撮っておきますね。
すだちのように酸っぱいシークヮーサーが甘くなり、色はみかんのような色になるのです。
今回、タンカンという柑橘類とKISSチョコレートの写真を撮ったので、UPします。
KISSチョコレートはHERSEY'S(ハーシーズ)ですが、アイスクリームではないので、ロッテは関係ないです。
ちなみに、バレンタイン・デーを祝う習慣があるのは、日本と韓国のみというのは、過去記事でお伝えした通りです。
また、バレンタインは悪魔を祝う日でもあります。
今年から、我が家はバレンタインを祝うのを辞めようと思います。
でも、反日朝鮮企業のロッテの不買は続けます。
書き忘れるところでした。
サトウキビは、昔、農家から頂いて、サトウキビに噛り付いて、サトウキビの汁(砂糖)を吸って食べていたものです。
具志堅用高も、そんな話をしていた気がします。
今では、離島やサトウキビを栽培している農家を探さないと見られなくなった光景のようです。


タンカンとKISSチョコレート.jpg


毎年、拡散している「ロッテの正体」のツイートです。





hazukinotaboo @hazukinotaboo
ロッテの正体 http://hazukinoblog.seesaa.net/article/276632653.html … ロッテにココアは無い。熱帯雨林を破壊してヤシ油を混ぜて他社の2倍のチョコを作る。粗悪チョコを売って日本人から吸い上げた金を祖国韓国に垂れ流してロッテ財閥を作る。韓国人を煽って反日活動を支援する。ロッテの不買を。



Sheena & The Rokkets - You May Dream


SHEENA &THE ROKKETS LIVE TV PIN UP BABY BLUES 80年代




参考

バレンタインにチョコを贈るのは日本と韓国だけ…商業主義がつくりだす空虚な習俗
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/413855348.html




関連

ロッテの正体
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/276632653.html
ラベル:
【関連する記事】
posted by hazuki at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック