2015年01月28日

名古屋大の女子学生の女性殺害事件「ついにやった」ツイッターに書き込みか

名古屋大の女子学生の女性殺害事件「ついにやった」ツイッターに書き込みか
http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000m040122000c.html
毎日新聞 2015年01月27日 23時00分(最終更新 01月28日 00時14分)

名古屋市千種区の無職、森外茂子(ともこ)さん(77)を殺害したとして、名古屋大学の女子学生(19)が殺人容疑で逮捕された事件で、女子学生のものとみられるツイッターに事件当日の昨年12月7日、「ついにやった」と書き込まれていたことが分かった。2日前には「名大出身死刑囚ってまだいないんだよな」との書き込みもあった。

 県警もこの事実を把握しており、関連を詳しく調べる。

 ツイッターでは、大阪教育大付属池田小学校乱入殺傷事件や神戸・小学生連続殺傷事件など計10件以上の殺人事件について、事件発生日などに事件に触れる書き込みがあった。一方で、昨年11月には「神様が悪ふざけで自分を作ったとしか思えない」などの記載も。書き込みは昨年4月以降に続いていたが、事件当日以降は、今月21日まで途切れていた。【花岡洋二】


女性殺害事件ツイート.PNG



名古屋市千種区の無職、森外茂子(ともこ)さん(77)を殺害したとして、名古屋大学の女子学生(19)が殺人容疑で逮捕された事件で、女子学生のものとみられるツイッターに事件当日の昨年12月7日、「ついにやった」と書き込まれていたことが分かった。
2日前には「名大出身死刑囚ってまだいないんだよな」との書き込みもあった。
調べに対し「子どものころから人を殺してみたかった」と供述し、容疑を認めているというから、精神鑑定が必要ですね。
大阪教育大付属池田小学校乱入殺傷事件や神戸・小学生連続殺傷事件など計10件以上の殺人事件について、事件発生日などに事件に触れる書き込みとは、宅間守や酒鬼薔薇聖斗(東慎一郎)と同じ、気違いですかね。
殺害した女性が信仰していたキリスト教系の宗教団体から勧誘を受けているとの書き込みもあったそうですね。



「ついにやった」事件当日ツイッターに書き込みか 女性殺害で逮捕の名大女子学生
http://www.sankei.com/affairs/news/150127/afr1501270038-n1.html
2015.1.27 23:08

名古屋大の女子学生(19)が高齢女性を殺害した疑いで逮捕された事件で、女子学生が昨年12月7日の事件当日、短文投稿サイト「ツイッター」に「ついにやった」と書き込んでいた可能性があることが27日、捜査関係者への取材で分かった。

 愛知県警が事件との関連を慎重に調べている。事件前は毎日のように書き込みが見られたが、事件後はほとんど書き込みがなくなった。

 過去に大量殺人事件や少年による殺人事件への関心をうかがわせる書き込みがあったほか、昨年秋には、殺害された女性が信仰していたキリスト教系の宗教団体から勧誘を受けているとの書き込みもあった。



殺人容疑で19歳名大生逮捕「殺してみたかった」 おので77歳女性殴り首絞め
http://www.sankei.com/affairs/news/150127/afr1501270021-n1.html
2015.1.27 16:47

名古屋市昭和区のアパート室内で女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警は27日、女性をおので殴るなどして殺害したとして殺人の疑いで、この部屋に住む名古屋大の女子学生(19)を逮捕した。調べに対し「子どものころから人を殺してみたかった」と供述し、容疑を認めているという。

 県警は同日、遺体を昨年12月7日に家族から行方不明者届が出ていた同市千種区春里町、無職、森外茂子さん(77)と確認した。宗教の勧誘で女子学生と知り合い、事件当日も2人で宗教団体の集会に参加していたという。

 逮捕容疑は昨年12月7日昼ごろ、自宅アパートで森さんの頭部をおので殴ったり、首をマフラーで絞めたりして殺害した疑い。

 県警によると、女子学生は「宗教の勧誘が煩わしかった」と供述する一方で「殺害相手は誰でもよかった」という趣旨の説明もしているという。県警は女子学生の精神状態や詳しい動機を調べるとともに、28日に遺体を司法解剖し死因を調べる。




関連

神戸児童殺傷の被害者遺族に加害男性(元在日朝鮮人の酒鬼薔薇聖斗)から手紙
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/392347434.html
ラベル:殺人容疑
【関連する記事】
posted by hazuki at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック