2015年01月14日

韓国で顔面整形、12カ所すべて失敗・・中国人女性が悲痛な叫び(中国メディア)

韓国で顔面整形、12カ所すべて失敗・・中国人女性が悲痛な叫び(中国メディア)

韓国で顔面整形、12カ所すべて失敗・・中国人女性が悲痛な叫び―中国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/9667663/

韓国で整形した中国人女性が悲痛 整形トラブルの実態とは
2015年1月13日 11時56分

韓国での整形手術で失敗し、修復不可能となった中国人女性3人を紹介
鼻が炎症を起こして変形、唇も歪むなど、見た目で10歳は老けてしまった
鼻は曲り、鼻孔が上を向いたうえ深刻な感染を起こしたなど


韓国で顔面整形、12カ所すべて失敗・・中国人女性が悲痛な叫び―中国メディア
2015年1月13日 11時56分 FOCUS-ASIA.COM

中国メディア・新京報は11日、韓国で美容整形手術を受けた結果失敗に終わり修復不可能となった中国人女性3人を紹介する記事を掲載した。

韓国・中央日報によると、2013年に韓国で整形手術を受けた中国人は1万6282人に達するという。一方で、中国人の韓国での整形トラブル発生率は毎年10〜15%の割合で増加しているのだ。

韓国での整形を扱ったリアリティ番組に参加した山西省の27歳の女性は、14年1月に韓国で無料で整形手術を受けた。胸の修復だけを希望していたにもかかわらず、1日に12項目の顔面整形手術を受けさせられた挙句、手術は全部失敗に終わった。この番組には韓国の大手テレビ局が関わっているとされていたが、実際は小さなテレビ局による「パクり番組」だったという。

手術後に撮影したCTで、鼻が傾き、左右の顔や下あごが非対称で歪んでいることを発見。修復を求めるべく同6月に韓国へ赴いたが、病院側は「手術は成功。修復の必要性はない」と応じなかった。

広東省深セン市で韓国のアパレル貿易を扱っていた33歳の女性は、雇った通訳のあっせんにより10年に韓国で整形手術を受けた。多額の費用を投じたにもかかわらず、鼻が炎症を起こして変形、唇も歪むなど、見た目で10歳は老けてしまうという結果を残して手術は失敗。

手術代の一部返還を要求したが、病院側は拒否。結局何度も韓国を往復して約1000万円という巨額を費やして修復手術を受け続けているという。この間に交際相手とは破局、家族とのトラブルも起きてうつ状態となり、知人のいない国外で心の傷を癒さざるを得なくなった。

アラフォーとは思えない美貌を持っていた浙江省の女性は、整形のリアリティーショーを見て心を動かされ、13年9月に韓国で鼻などの整形手術を受けた。その結果、鼻は曲り、鼻孔が上を向いたうえ深刻な感染を起こし、額の生え際部分にも長さ20センチほどの傷跡が残った。

女性は病院に対して数百万円の賠償を請求するが、病院との協議は決裂。14年7月には実際に病院へ赴いて抗議を行ったが、「暴力による営業妨害」を理由に病院から警察に通報されてしまった。警察に連れていかれた女性は、中国人がこれまでに行ってきた抗議に関する分厚い資料を見せられ「どうしようもないのだ」と言われたという。

(編集翻訳 城山俊樹)


韓国で顔面整形.PNG



中国メディア・新京報は11日、韓国で美容整形手術を受けた結果失敗に終わり修復不可能となった中国人女性3人を紹介する記事を掲載した。
鼻が炎症を起こして変形、唇も歪むなど、見た目で10歳は老けてしまった。
鼻は曲り、鼻孔が上を向いた上、深刻な感染を起こしたなど。
韓国で整形をして、訴えても認められない。
病院に抗議をすると営業妨害で警察が来る。
安易に整形大国の韓国で整形をしないことですね。
ラベル:韓国
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック