2015年01月01日

道頓堀川ダイブの重体男性が死亡 18歳の韓国人旅行客か

道頓堀川ダイブの重体男性が死亡 18歳の韓国人旅行客か

道頓堀川ダイブの重体男性が死亡 18歳の韓国人旅行客か
http://www.sankei.com/west/news/150101/wst1501010022-n1.html
2015.1.1 09:24

大阪市中央区心斎橋筋の橋で1日午前0時過ぎ、男性が道頓堀川に飛び込み、重体となっていた事故で、男性が約4時間半後に搬送先の病院で死亡した。大阪府警南署は、男性が所持していたパスポートから18歳の韓国人旅行客とみて身元確認を急いでいる。

 同署によると、現場一帯は12月31日から1日にかけて約6千人以上が集まり、カウントダウンをして年が明けると同時に戎橋から男女約60人が相次いで道頓堀川に飛び込んだ。目撃情報によると、男性は道頓堀橋から飛び込み、上半身裸でズボンだけをはいた状態だったという。大半は川に飛び込んだ後、自力で岸に戻った。

 道頓堀川は、阪神タイガースが優勝したときなどにお祝いで人が飛び込むことで知られる。阪神がリーグ優勝を果たした平成15年9月には、飛び込んだ男性1人が遺体で発見された。


道頓堀川の周辺.PNG



最悪の事態になってしまいました。
道頓堀川ダイブで意識不明の重体だった男性が亡くなってしまいました。
「大半は川に飛び込んだ後、自力で岸に戻った。」という部分で分かるように、日本人は泳げるので自力で岸に戻ったのです。
セウォル号沈没で、韓国人は泳げない子ども達が多いことが明らかになっています。
日本人の真似をして、道頓堀川ダイブをしてはいけなかったのです。
亡くなったことを気の毒に思います。
お悔やみ申し上げます。
しかし、韓国は、道頓堀川ダイブで韓国人の旅行客の死亡者を出したからと言って、日本のせいにしないで欲しい。
新年早々、死亡事故のニュースで日本は迷惑です。



飛び込み:新年祝い60人以上、1人重体 大阪・道頓堀川
http://mainichi.jp/select/news/20150101k0000m040109000c.html
毎日新聞 2015年01月01日 01時58分(最終更新 01月01日 11時08分)

1日午前0時ごろ、大阪市中央区の道頓堀川に60人以上が飛び込んだ。大阪府警南署によると、年明けを祝って飛び込んだとみられ、このうち若い男性1人が病院に搬送されたが、意識不明の重体。南署が男性の身元を確認している。



韓国のセウォル号沈没事故。 韓国人は学校で殆ど
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129080565
akifujiroさん 2014/5/1423:12:59

韓国のセウォル号沈没事故。
韓国人は学校で殆ど水泳の授業がないから、泳げない人が多くて、それが救助ができなかった理由と雑誌にありましたが、本当でしょうか?
海洋警察でもカナヅチなんでしょうか?

海洋警察にも海軍にも水泳のテストはないとのことですが…。
日本では海保でも海自でも遠泳は必須らしいですよ…。
韓国では、体育軽視の傾向が現代でも続いていて、殆どの小中高校にプールはないし、あんまり海水浴の習慣もないみたいですね?
しかし海洋警察の警察官が泳げないって言うのはどうかと思いますけれどね…。

補足ついに海洋警察解体だってよ!
でも次にこう言う海難事故が起こったら誰がどうやって対応するんだ?
今度こそ日本の海保の海猿の出番か?伊藤英明も準備中?


ベストアンサーに選ばれた回答
rivoisuさん 2014/5/1423:36:40

ほぼ事実です。
公教育では水泳を教えません。(むしろ公教育で水泳がある日本の方が珍しい)
なので韓国人には「水泳」の経験がない人が多いのです。
それでも普通の国は「海軍」「コーストガード」には泳げる人が入る、または泳げるように教育するものです。

ところが韓国は泳げない新人を泳げるように訓練するということが海軍でも海洋警察でもやってないようです。海軍の65%が泳げないのです。

今回の事故(事件?)で「避難訓練」を全くしていないことが明るみに出ましたが結局あの国は「万一に備える」「点検整備をする」などという「直接儲けにならないこと」が全くできない国なのです。
ラベル:事件
【関連する記事】
posted by hazuki at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック