2014年12月19日

[朝鮮日報] 韓国人がクリスマスに欲しいプレゼントは? キムチで良いだろうwww

[朝鮮日報] 韓国人がクリスマスに欲しいプレゼントは? キムチで良いだろうwww

韓国人がクリスマスに欲しいプレゼントは?
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/18/2014121800875.html
記事入力 : 2014/12/18 09:22

韓国の男女はクリスマスにどんなプレゼントを欲しがっているのだろうか。

 新世界デパートが先月17日から今月14日にかけ、20−40代の自社通販サイト会員1020人を対象にアンケートを実施したところ、女性はスマートフォン(多機能携帯電話端末)、ブルートゥース対応スピーカーなどの音響機器、ミンクのマフラーを、男性は化粧品やファッション小物を最も欲しいプレゼントに挙げた。女性が欲しがると思われがちな化粧品やファッション小物は男性が、男性向けアイテムであるはずの音響機器は女性が欲しがるという興味深い結果になった。

 女性の欲しいプレゼント1位はミンクのマフラー(25%)で、次いで音響機器(21%)、ブーツ、財布、コートの順で多かった。化粧品は上位5位に入っていない。一方、男性は化粧品(29%)との回答が最も多く、次いでファッション小物(23%)だった。タブレット端末や財布も人気だった。

 新世界デパートのホン・ジョンピョ常務は「化粧品は肌の状態によって違うものを使ったり、好みがあったりするため、女性はプレゼントとして欲しがらないようだ。反対に、男性は最近の美容ブームの影響で化粧品を欲しがるようだ」と話している。

洪源祥(ホン・ウォンサン)記者


キムチ漬け.PNG



韓国の男女はクリスマスにどんなプレゼントを欲しがっているのだろうか。
2011年のクリスマスは、キムチサンタがキムチを届けに来ただろう。
男性が化粧品やファッション小物を欲しがるとは韓国人らしい。
整形大国だもんね。
恵まれない子が更に恵まれないキムチがお似合い。
クリスマスケーキにキムチを混ぜ混ぜして食べれば良いと思うわ。



【クリスマス】韓国で恵まれない人たちに「キムチ」をプレゼント / ネットユーザー「悪質な嫌がらせとしか思えない」
http://rocketnews24.com/2011/12/21/165775/
2011年12月21日

もうすぐクリスマス、恋人や友人、家族にプレゼントを用意しているという人も多いだろう。誰かのためにプレゼントの準備をしながら、喜ぶ顔を想像するというのも、なかなか良い楽しみだ。
日本のお隣韓国でも、クリスマスの準備が着々と進んでいる。中央日報が2011年12月21日に報じるところによると、大学生が恵まれない人たちのために、プレゼント用のキムチを漬け込んでいるという。このニュースについて、日本のインターネットユーザーからは「悪質な嫌がらせとしか思えない」や「いつも食ってんじゃないの」など、「クリスマスになぜキムチ」とのコメントが相次いでいるのである。
同紙が伝えるところでは、この取り組みを行っているのは仁済(インジェ)の生徒で、サンタクロースのコスチュームに身を包み、学生食堂でキムチの漬け込みを行ったそうだ。恵まれない人たちにクリスマスプレゼントとして、キムチを贈るとのことだが、日本のネットユーザーは次のように反応している。
 
「クリスマスにキムチ」
「あほですか?」
「サンタとキムチ、ありえない」
「悪質な嫌がらせとしか思えない」
「恵まれない子供たちが、さらに恵まれない」
「いつも食ってんじゃないの。何でクリスマス?」
「ケーキにキムチをのっけてだな、まぜまぜして食べるのが韓流なんだよ」
「臭いクリスマスだ」
「史上最凶のミスマッチやね」
「サンタはそんなものくばらない!」
「靴下にキムチを入れるの?」
「これ何て名前の罰ゲーム?」
 
……など。どうやらクリスマスとキムチのカップリングがあまり馴染まないようで、「なぜ?」との意見が数多くみられる。日本でたとえるなら、クリスマスに漬物を贈るといったところだろうか。そう考えると、たしかにクリスマスに漬物を贈るのは相応しくないように思える。
とはいえ、韓国のお国柄をあらわしたプレゼントと言えるのではないだろうか。


その時の画像です。
キムチサンタ.PNG



参考

2012年のクリスマスに聴いてもらいたい名曲カバーアルバム発見!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/309494121.html
ラベル:朝鮮日報
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック