2014年12月03日

韓国大好きの反日・アダルトショップ経営の北原みのり容疑者逮捕 ろくでなし子再逮捕

韓国大好きの反日・アダルトショップ経営の北原みのり容疑者逮捕 ろくでなし子再逮捕

作家北原みのり容疑者逮捕 「ろくでなし子」もまた
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014120301001209.html

警視庁保安課は3日、わいせつ物公然陳列の疑いで、「北原みのり」の名前で活動する作家でアダルトショップ経営渡辺みのり容疑者(44)=東京都文京区=と漫画家五十嵐恵容疑者(42)=世田谷区=を逮捕した。

 2人の逮捕容疑は、共謀し、昨年10月〜今年7月、渡辺容疑者の経営する文京区の店で、五十嵐容疑者が作ったわいせつ物を展示した疑い。保安課は19点のうち3点のわいせつ性が高いと判断した。

 五十嵐容疑者は「ろくでなし子」として活動。7月にも同様の容疑で逮捕され、処分保留で釈放されていた。自身の性器の3Dプリンター用のデータを配布した容疑でも逮捕された。
2014/12/03 14:38 【共同通信】


北原みのり1.PNG
ろくでなし子.PNG



警視庁保安課は3日、わいせつ物公然陳列の疑いで、「北原みのり」の名前で活動する作家でアダルトショップ経営渡辺みのり容疑者(44)=東京都文京区=と漫画家五十嵐恵容疑者(42)=世田谷区=を逮捕した。
五十嵐容疑者は「ろくでなし子」として活動。
朝日新聞の報道によると「五十嵐容疑者は「わいせつな物ではない」と容疑を否認しているという。」とのことです。
ろくでなし子の逮捕については、不当という意見が多いようですね。
確か、Chamge.orgで、「芸術家・ろくでなし子氏の即時釈放を求めます」の署名を集めていました。



ろくでなし子・北原みのり容疑者逮捕 わいせつ物陳列か
http://www.asahi.com/articles/ASGD345HPGD3UTIL013.html?iref=comtop_list_nat_n04
2014年12月3日19時58分

女性器をかたどった作品を陳列したとして、警視庁は3日、漫画家五十嵐恵(42)=東京都世田谷区、ペンネーム・ろくでなし子=とアダルトショップ経営渡辺みのり(44)=東京都文京区、ペンネーム・北原みのり=の両容疑者をわいせつ物陳列の疑いで逮捕し、発表した。五十嵐容疑者は「陳列したものはわいせつ物には当たらない」と否認し、渡辺容疑者は黙秘しているという。

(withnews)相次ぎ逮捕された「女性と性」の論客2人

 五十嵐容疑者は自身の女性器の3Dデータを配布したとして、7月にわいせつ物頒布等の疑いで逮捕されたが、処分保留のまま釈放されていた。今回は再逮捕で、逮捕容疑に別のわいせつ物頒布等容疑も加えられた。

 保安課によると、両容疑者は昨年10月〜今年7月、文京区内の渡辺容疑者の店のショーケースに五十嵐容疑者の女性器をかたどった作品を陳列した疑いがある。五十嵐容疑者が店でアルバイトしていた。

 五十嵐容疑者は昨年10月、女性器の3Dデータがダウンロード出来るサイトのURLを延べ48人にメールしたほか、今年5月、3Dデータを記録したCD―Rを17人に送った疑いも持たれている。

 渡辺容疑者は女性向けのアダルトグッズストア「ラブピースクラブ」代表で、ライターとしても活動。7月の五十嵐容疑者の逮捕について、「女性器はわいせつ物ではない」とツイッターでつぶやくなど、警察の捜査を批判していた。


【関連する記事】
posted by hazuki at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック