2014年11月11日

[ペペロデー] 11月11日はペペロだけじゃない…7割引でショッピングする日!

[ペペロデー] 11月11日はペペロだけじゃない…7割引でショッピングする日!

11月11日はペペロだけじゃない…7割引でショッピングする日!=韓国
http://japanese.joins.com/article/489/192489.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|breakingnews
2014年11月10日17時16分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

11日、中国最大のオンラインショッピング日である「光棍節・シングルデー」に合わせて国内流通業界が熱くなっている。ブラックフライデー(11月の第4金曜日)、サイバーマンデー(ブラックフライデーの翌週の月曜日)、ボクシングデー(クリスマスの翌日)といった海外の「ショッピング商戦日」にちなんで大々的なイベントを行ったのと同じ脈絡だ。

ロッテ百貨店本店は10・11日の2日間、ロッテドットコム、エルロッテと連係して「コリア光棍節」という名前で史上最大のオンライン商品イベントを行う。男女衣類や雑貨、生活家電など350ブランドで200億ウォン分の商品を最大7割引で販売する。化粧品を買えば正規商品の容量に匹敵するサンプルを提供する行事も最初に開く。CJオーショッピングも光棍節を迎えて11日、「さらにもう1つデー」として商品をさらに1つ提供したり、追加の謝恩品を出したりする行事を行う。

韓国内で11月11日は1990年代中盤から数字の1に似た棒菓子をやり取りする、いわゆる「ペペロデー」で有名だ。そこへなぜあえて中国で流行している日を持ち込んだのだろうか。ロッテ百貨店のチャン・スヒョン本店長は「毎年11月11日はカップルを対象にしたイベントが多いが、シングルを含めたすべての顧客が満足できるイベントを企画した」と話した。

中国の光棍節は、数字の1がパートナーのいない独身者(光棍)に似ているので11月11日だ。シングルデー、ソロの日、双十一(ダブルイレブン)ともいう。中国の最大電子商取引企業アリババグループが2009年に子会社のタオバオモールを通じて独身者のための大々的な割引セール行事を始めながら、光棍節は中国最大のショッピング商戦日になった。昨年、光棍節の一日でアリババグループが売り上げるだけでも350億中国元(約6兆ウォン)だ。今年の光棍節の売上額は最大600億中国元(約10兆ウォン)と推定している。世界最大のショッピング商戦日を、売り上げ不振を体験している国内流通業界が持ち込んだのだ。ペペロデーとは違い、特定商品に限定されずに幅広い売り上げを期待できるという分析だ。

流通業界が昨年末、米国から持ち込んだ「ブラックフライデー」のマーケティングで大成功をおさめたのも、中国シングルデーの導入に影響を及ぼした。ブラックフライデーは米国最大のショッピング商戦日だ。感謝祭(11月第4木曜日)の翌日に破格的な割引セールを行って商人たちが帳簿に黒字を記録したことに由来する。

こうした行事の際に米国のオンラインショッピングモールを通じて直接購入する「直購入族」が増えながら韓国でも関心が大きくなった。ミーシャ・トニーモリーのような化粧品プレンドショップや靴のマルチショップABCマートが昨年、ブラックフライデーの時の関連イベントで大人気になり国内でも熱風が始まった。デパート・大型マート・オンラインショッピングモールがそれぞれ「韓国型ブルフ(ブラックフライデーの韓国式愛称)」を前面に出して12月まで大々的な行事を行った。真夏の今年7月にもロッテ百貨店で「バカンス・ブラックフライデー」、ロッテマートで「サンクス・ウィーク」が開かれた。イーマートは先月30日に開店21周年記念の割引セールを始めながら「1カ月間ずっとブラックフライデー価格」と広報した。ある流通業界の関係者は「全般的な消費停滞状況でも『ブルフ』行事は普段の13倍まで売り上げが伸びた」として「季節や曜日に関係なく、それぞれがブラックフライデーを前面に出す理由だ」と説明した。


ロッテ虫入り菓子.PNG



ロッテ百貨店本店は10・11日の2日間、ロッテドットコム、エルロッテと連係して「コリア光棍節」という名前で史上最大のオンライン商品イベントを行う。
11月11日はロッテのパクリ菓子のペペロのペペロデー。
中央日報の記事にある通り、靴のABCマートも韓国系。
ロッテの「ペペロ」は、グリコの「ポッキー」のパクリです。




追記

グリコの「ポッキー&プリッツの日」までパクっていました。
11月11日は「グリコの「ポッキー&プリッツの日」」です。






熊西 高成(くまくまの西) @kumanishiwest
“@hazukinotaboo: [ペペロデー] 11月11日はペペロだけじゃない…7割引でショッピングする日! http://hazukinoblog.seesaa.net/article/408693282.html … ロッテの「ペペロ」はグリコの「ポッキー」のパクリです。” 今日11月11日は、グリコの「ポッキー&プリッツの日」です。




ロッテ製『ペペロ』から米粒サイズの幼虫! 専門家「その虫は人体に有害。アレルギーを引き起す可能性も」
http://getgold.jp/p/4662
2011.11.16 13:38:50 by 朴美奈

韓国のロッテ製菓が製造するチョコレート菓子『ペペロ』から、米粒サイズの生きた幼虫が見つかっていたことが分かった。幼虫は茶色く毛が生えており、1匹ではなく何匹もうじゃうじゃと袋の中から出てきたという。『ペペロ』は最近、日本でも販売されているため、このショッキングな出来事は韓国のみならず日本でも波紋を広げている。
MBCニュースデスクは11月11日、「ペペロデー」のプレゼントとして購入した『ペペロ』に、幼虫と見られる複数の異物が混入していたと報じた。消費期限は2012年3月だったが、すでにチョコレートは白っぽく変質し、表面もデコボコの状態。幼虫入り『ペペロ』を購入してしまった消費者は、「子どもたちがお菓子を食べていたら虫が見つかり衝撃を受けた」「こんなものが出てくること事態おかしい」と激怒している。
気になる人体への影響だが、専門家によると、『ペペロ』から見つかった幼虫は「鰹節虫(カツオブシムシ)の幼虫」だという。あまり聞き慣れない虫だが、甲虫目カブトムシ亜目カツオブシムシ科(Dermestidae)の昆虫で、衣類など繊維質をエサにする害虫だそうだ。専門家は、アレルギーを引き起す可能性があるため、「人体に有害」と警告している。
幼虫入りペペロの報道を受け、韓国や日本のインターネット上では、「衝撃的」「今日ペペロ食べたのに…」「もう食べられない」「うわー気持ち悪い」「製品の管理はどうなっているんだ」と大騒ぎになっている。
最近は新大久保界隈でも売られている『ペペロ』。ロッテ製菓は「穀物によくある幼虫。人体に害はない」と説明しているが、用心した方がよさそうだ。今年の11月11日は「1」が6つも並んだことから、韓国では「ミレニアムペペロデー」と大きく盛り上がったのだが、今回の幼虫事件でペペロ人気は低迷しており、18年間続いたペペロデーも存続の危機に立たされているという。



ロッテ」の正体

森永、明治、ネッスルからはココアが商品として出ている。
ロッテにココアは無い
それは…

ロッテのチョコレート
ロッテは同じ原料で、明治・森永・ネスレの2倍のチョコレートを作る。

カカオ豆をすり潰して油を絞ると、カカオバター/1とカカオ/2が出来る。
カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来て、カカオ1が余る。これが「ココア」になる。

ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油/1を混ぜてチョコレートを作る。
チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。
ロッテはぼろ儲けの天才
ロッテ ガーナチョコ
森永 ミルクチョコ
明治 ミルクチョコ
の中で「熱帯雨林を破壊して生産する」ヤシ油が入っているのはロッテだけ。

ロッテの会長曰く「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
粗悪チョコを売って日本人から吸い上げた金を祖国韓国に垂れ流して「ロッテ財閥」を作る。
我々日本人が外国相手に苦労して稼いだ金を利用して、祖国韓国では「ロッテホテル」「ロッテ百貨店」「ロッテワールド」等を手広く展開。

韓国内では、ロッテマートやロッテ百貨店で「独島Tシャツ」を販売して
「愛・独島」キャンペーンを主催し
韓国人を煽って反日活動を支援する。

韓国内では「ペペロ」「カンチョ」「ゼック」その他「ウコンの力」「ポポロン」など 数え切れないほどの日本製菓メーカーの商品をパクリまくる。
ロッテは、良心的な製法を守る日本メーカーに大損害を与えているのだよ。




こんなに多いの!【在日】韓国、朝鮮系企業リスト
http://matome.naver.jp/odai/2134598749583015001




参考

今日から出来る事 あなたも今日からできる韓国への対抗措置
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/291494605.html

ロッテの正体
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/276632653.html
ラベル:韓国パクリ
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。