2014年10月19日

K-POP最大手事務所を襲う災難。脱退、熱愛、結婚…次は誰が何をやらかす?

K-POP最大手事務所を襲う災難。脱退、熱愛、結婚…次は誰が何をやらかす?
http://mess-y.com/archives/13283
http://mess-y.com/archives/13283/2
2014.10.19

ルハン、おまえもか……。絶大な人気を誇るアイドルグループ、EXO(エクソ)の中国人メンバー、ルハンが所属事務所のSMエンターテインメント(SM)を相手取り、今月10日に専属契約無効を求める訴訟を起こしました。5月に中国人メンバーのクリスが同じようにグループを離れてからわずか数カ月、もともと12人だったEXOはあっというまに2人のメンバーを失いつつあります。

 特にルハンはEXO内で一番人気のメンバーとして名前を挙げられることも多く、グループに与えるダメージは計りしれませんが、先にイチ抜けしたクリスがすぐさま中国映画に主演し、中国で精力的に活動しているのを見ると、ルハンがSMと和解してグループに舞い戻る可能性はかぎりなく低そうです。それに弁護士事務所もクリスと同じところですからね。脱退のシナリオはだいぶ前から練られていたに違いありません。

 中国人ファンはルハンが中国に帰還したことを喜んでいる向きもありますし、「中国に帰ってしまったら手のほどこしようがない」「韓国人に中国人はコントロール不可能」などの意見も出ており、全体的にはあきらめムードが広がっているようです。クリスの前例ですでに慣れっこになってしまった面もあり、残る2人の中国人メンバー、レイとタオの今後の動向が気がかりといえば気がかり……といったところでしょうか。

 クリスとルハンのこの脱退劇を含め、今年のSMはとことんツイてない感じです。業界最大手事務所がここまで災難に見舞われるとは……厄払いでもしたほうがいいんじゃないか、と余計なお節介を焼きたくなるくらい、ダメダメな印象が拭えません。SMを襲った災難リスト、ざっとまとめてみましょう。すでにいくつかは当連載でも取り上げられています。
大手事務所のスキャンダル列伝

●1月:少女時代の人気メンバー、ユナが若手人気俳優兼歌手イ・スンギとの熱愛を認める。

●4月:少女時代のヒョヨンが自殺騒ぎの末、恋人を暴行したとする痴話喧嘩が警察沙汰となる。少女時代のティファニーが、人気グループ2PM(トゥーピーエム)のニックンとの交際を認める。

●5月:EXOのクリスが専属契約の解除を求める訴訟を起こす。

●6月:EXOのベクヒョンと少女時代のテヨンの〈社内恋愛〉が報道され、2人が最終的に熱愛を認めるも、ファンからのバッシングがしばらく続く。

 熱愛発覚がすぐさまバッシングに繋がるかというとそうでもなく、ユナ&イ・スンギは、それまでの2人にクリーンなイメージがあったため、「優等生カップルの誕生」とお祝いムードでおおむね迎えられた感がありますが、ベクヒョン&テヨンは最悪のバッシング攻撃にさらされました。

 オープンカーでの深夜デートと車中キスがスクープされ、Instagramで互いの愛情を示すような秘密めいたやりとりをしていたなど、トップアイドルとしては軽率な行為がファンの神経を逆撫でする結果となったのです。

少女時代は人気のピークを過ぎ、メンバーの公開恋愛によって、かろうじてニュースバリューを維持するという面は少なからずあると思うのですが、EXOは人気絶頂時ですからね。それにクリスがグループを去った直後の微妙な時期だったので、非難はさらに加熱しました。

●7月:ガールズグループ、f(x)(エフエックス)のソルリが健康上の理由で芸能活動を中断。ヒップホップデュオ、DYNAMIC DUO(ダイナミック・デュオ)のチェジャとの熱愛疑惑による誹謗中傷に悩まされた結果だが、休んでいる間もウワサを裏づけるような写真が報道され、翌月、ようやく熱愛を認める。

●8月:新人ガールズグループ、Red Velvet(レッド・ベルベット)のデビュー曲「Happiness」のMVで、広島の原爆投下を伝える英字新聞の切り抜きや、ニューヨークの「9・11事件」を連想させるシーンが盛り込まれていることに批判の声があがり、SMは「意図したものではなかった」として、問題部分を修正したMVを再UPする事態に。

●9月:SMの創業者である代表イ・スマンの妻が、がんで死去。少女時代のジェシカのグループ脱退が発表されるも、SMとジェシカの言い分が食い違う。脱退の原因とされる、ジェシカが立ち上げたファッションブランド「BLANC」が既存の日本のブランドと商号とロゴが酷似していることが問題となり、「BLANC & ECLARE」に名称変更することに。

●10月:EXOのルハンが専属契約無効を求める訴訟を起こす。前月に交際を認めた、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のソンミンとミュージカル『三銃士』で共演した女優キム・サウンが12月に結婚することを発表。

ソンミンの交際発覚から結婚発表までのスピードの速さは異例でした! 結婚はひとりの男性としてはおめでたいことですが、アイドルグループの一員としてはなかなか難しい選択ですよね……。結婚後まもなくして入隊も控えており、結婚を急いだ何か別の理由があるのではないか、とも囁かれています。

 こう見てみると、ほぼ毎月のように頭痛の種が投下されていて、未解決の問題も残されています。事務所スタッフは心の休まる時間がなさそうですね。今年も残すところ数カ月、SMファミリーに平穏が訪れるのはいつになるのでしょうか。


本文中の写真:上)またもインスタから、熱外が発覚! EXOベッキョンのInstagram、下)アイドルで結婚、はどこの国も楽じゃない……。SUPER JUNIOR公式HPより

今週の当番=風田チヌ
問題になった「Happiness」は曲そのものがSMの既存曲の焼き直しのようで、個人的には面白く感じられず。よい曲とパフォーマンスでSM復活の気炎をあげてほしいものです。


EXO-M「MAMA」.PNG



EXO(エクソ)の中国人メンバー、ルハンが所属事務所のSMエンターテインメント(SM)を相手取り、今月10日に専属契約無効を求める訴訟を起こした。
「5月に中国人メンバーのクリスが同じようにグループを離れて・・・」とは、中国人のメンバーが他にもいたのか。
SMエンターテインメント(SM)のスキャンダルは、「8月:新人ガールズグループ、Red Velvetのデビュー曲「Happiness」のMVで、広島の原爆投下を伝える英字新聞の切り抜きや、ニューヨークの「9・11事件」を連想させるシーンが盛り込まれていることに批判の声が上がり、SMは「意図したものではなかった」として、問題部分を修正したMVを再UPする事態に。」が一番、問題だっただろう。
「JAP HIROHIRTO」「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB」といった昭和天皇への冒とくや原爆投下を嘲笑う英字新聞のコラージュが使用されていたことが発覚した。
「糞チョン、ふざけるな」と思ったわ。



Red Velvet.PNG
Red Velvet3.PNG
Red Velvet1.PNG
Red Velvet2.PNG


[Hot Debut] Red Velvet - Happiness, 레드벨벳 - 행복, Show Music core 20140802



参考

韓国芸能人「日本の悪事を日本人に知らしめる」と本気で思考
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406488145.html

まだあった!韓国アーティストの「悪ふざけ原爆PV」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/403373671.html

昭和天皇、広島への原爆投下に言及も!少女時代の妹分、K-POP新人グループRed Velvetの反日PV騒動の余波!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/403173013.html

K-POPアイドル『Red Velvet』のMVに日本を侮辱する表記が見つかりネット上で炎上 その真意は?
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/403077488.html



対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」…
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/397992096.html

↑↑↑↑↑
韓国人の民族性が分かるので、この記事にある画像をご覧下さい。



伊藤博文を暗殺した安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起
安重根記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起.PNG



参考

韓米合作映画主演のBoA 英語の演技に不安と喜び!安重根義士記念事業会に寄付!反日映画「多黙 安重根」試写会を開催のBoAが反日K-POPな理由!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394669046.html

東方神起、オリコン1位の日本盤アルバム「TREE」韓国でリリース!安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付した東方神起が反日K-POPな理由!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/394664574.html



妄想と現実.PNG
韓流追放.PNG

朝鮮式水飲み ぺ・ヨンジュン.PNG


未だに、K-POPと韓流が大好きな人々がいますよね?
インターネットに繋げない情報弱者ならば、兎も角、ネットに繋いでいるにも関わらず、韓流が好きな人々って、韓国の反日活動に気付いていないのでしょうか?


K-POPは、海外で「ゾンビ・ウェーブ」と名付けられていて、ブームだとキャーキャー騒いでいるのは、一部の日本人だけです。
台湾では、確か、K-POPと韓流を排除しようという動きがありました。
韓流ドラマなんて、捏造もいいところです。
日韓併合まで清の属国だった万年奴隷の国がお伽噺のような衣装を着て、恥ずかしいったらないです。
韓国に日本は、どれだけ馬鹿にされているか分かりますか?
親日罪(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)という法律があって、韓国では日本を褒め称えると罰せられるので、日本のことを、馬鹿にしていますよ。
反日教育も徹底していますね。



韓国の男はいい男がいっぱい.PNG


広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」と主張したコラムを載せた中央日報
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/366233534.html



韓国で話題になった歌 東京は我らの領土 (日本語字幕つき)



韓国人とは、こういう民族です。
クローゼ選手負けて下さい.PNG
日本沈没と韓国人.PNG


おまけ

韓国の青年が「日本人の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ
(Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/292180020.html



韓国の反日教育 小学生の独島は我が領土


反日グループ・少女時代 「独島は韓国領土」


少女時代の独島はわが領土.PNG
独島はわが領土の少女時代.PNG

日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)


【拡散】チャン・グンソクの反日CM 日の丸に座るチャン・グンソク


日の丸に座るチャン・グンソク.PNG

大震災があった日本を日本沈没と報道しました。(中央日報)

日本沈没と韓国.PNG

大地震をお祝いされましたしね。
大地震お祝いします.PNG

日の丸を燃やしたり、踏ん付けたりするのは、日常茶飯事です。

日の丸を燃やす韓国part1.PNG
日の丸を踏む韓国.PNG
日の丸を燃やす韓国part2.PNG
日の丸を踏みつける韓国.PNG
日の丸に小便をかける韓国.PNG
日の丸を銜える韓国.PNG

韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん


日韓併合前の韓国

属国だった韓国.PNG

チマチョゴリの原型

乳出しチマチョゴリ.PNG

KOREA 韓流 日韓併合前の韓国



19世紀の朝鮮半島 韓国人が一生教わらない歴史 Old picture of Korea



【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで

紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される
(重要)
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)
(重要)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
(韓国は民主化してまだ21年しか経っていない)
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座


参考

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/275311010.html



私のブログの韓国カテゴリーと嫌韓カテゴリーを見れば、嫌韓派になれますよ。

韓国カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/13695752-1.html

嫌韓カテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/13616798-1.html




参考

日本沈没と報道した中央日報に「安倍首相が憎くても…東北に温かい慰労を」と言われたくない!大地震をお祝いますとか「「韓国の青年が日本の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ」という最低の民族だ!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/391155412.html
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌韓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック