2014年10月07日

「共働きの両親の子供は、おかしくなる」? 有村氏と蓮舫が“子育てバトル”

「共働きの両親の子供は、おかしくなる」? 有村氏と蓮舫が“子育てバトル”

「共働きの両親の子供は、おかしくなる」? 有村氏と蓮舫氏が“子育てバトル”
http://www.sankei.com/politics/news/141007/plt1410070038-n1.html
2014.10.7 14:45

7日の参院予算委員会で、有村治子女性活躍担当相と民主党の蓮舫元行政刷新担当相が「子育て」をめぐり“バトル”を繰り広げた。

 蓮舫氏「あなたが過去に書いたエッセーには、どんなに読み込んでも『共働きの両親の子供は数十年後におかしくなる』と書いている」

 有村氏「蓮舫委員、よく読んでいただきたい。共働きの家庭を否定するような発言は今まで一度もしていない。私自身が共働きだ」

 蓮舫氏「あなたが副会長を務める団体は『主婦が働くことで夜遅くまで預けられる子供が増え、社会を殺伐とさせる』と主張している」

 有村氏「それは団体の主張で、私の考えと全て一致するわけではない」

 蓮舫氏の執拗(しつよう)な攻勢に、ひるむことなく反論し続けた有村氏。両氏はいずれも共働きで子育ても経験している。果たして軍配は?


有村治子.PNG
私達は嘘をついたことがありません.PNG
民主党・蓮舫.PNG



7日の参院予算委員会で、有村治子女性活躍担当相と民主党の蓮舫が「子育て」を巡りバトルを繰り広げた。
蓮舫「あなたが過去に書いたエッセーには、どんなに読み込んでも「共働きの両親の子供は数十年後におかしくなる」と書いている」
「お前が献金受けてた中山ってヤク中だろ」と西田昌司先生から追及された過去がある蓮舫が、共働きであっても、まともな母親だと思えないのですが、よく叩けるよね。



2/3 蓮舫(民主党)【参議院 国会中継】〜平成26年10月7日 予算委員会〜


西田昌司 2011.11.15 予算委01 狼狽 蓮舫


H23.12.06 参院予算委・西田昌司『野田総理、蓮舫大臣の怪しい献金』




参考

松島法相、今度は“うちわ配布問題” 「法律を自分に都合良く解釈するな!」蓮舫が追及 参院予算
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406704918.html
ラベル:有村治子
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック