2014年10月06日

FIFA公式雑誌『The FIFA Weekly』の表紙に旭日旗が掲載 韓国人激怒「規制しろ」

FIFA公式雑誌『The FIFA Weekly』の表紙に旭日旗が掲載 韓国人激怒「規制しろ」
http://getnews.jp/archives/677866
2014.10.05 21:00 記者 : ソル カテゴリー : 政治・経済・社会


The FIFA Weekly.PNG

FIFAが毎週発行している公式マガジン『The FIFA Weekly』の50号の表紙に旭日旗が掲載されたとして韓国人の間で問題視されている。この週の特集は日本のサッカー特集であり、表紙は日本をイメージしたもの。表紙の下には「MADE IN JAPAN」と大きく書かれている。

このFIFA公式マガジンを見た韓国人は「FIFAが戦犯旗を掲載している」「ハーケンクロイツのようにタブー視されるべき」としている。旭日旗は明治時代に大日本帝国陸海軍の軍旗に定められ、第二次世界大戦中にも使用。現代でも自衛隊が採用している。

ハーケンクロイツは禁止されている国があるが、旭日旗は禁止されているわけでなく、韓国が歴史的に頑なに嫌っているもの。韓国の一部の人はFIFAにクレームを入れているようである。毎度日本相手になった際の行動力は驚かされる。純粋にスポーツとして楽しむ事ができず何にでも歴史を結びつけてしまうのが悲しい。

旭日旗なんてどうでもよくて、日本特集が悔しいだけじゃ……。

【仁川アジア大会】今度はタイvs韓国のサッカー試合で不正ジャッジ? タイでも嫌韓ムードが過熱
http://getnews.jp/archives/676752

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]




FIFAが毎週発行している公式マガジン「The FIFA Weekly」の50号の表紙に旭日旗が掲載されたとして韓国人の間で問題視されている。
表紙の下には「MADE IN JAPAN」と大きく書かれている。
FIFAが日本のサッカー特集。
「FIFAが戦犯旗を掲載している」「ハーケンクロイツのようにタブー視されるべき」と、また韓国が騒いでいますか。
旭日旗は戦犯旗ではないのに、いつも大騒ぎ。
日本特集が悔しいのでは?




関連

「ひたすらインチキ。すべてのチームだます」 タイ発、「嫌韓」動画が110万回再生
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/406544177.html
ラベル:スポーツ
【関連する記事】
posted by hazuki at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック