2014年10月05日

都内のモスク、日本人男性が首切られる 外国人?の男、容疑で逮捕

都内のモスク、日本人男性が首切られる 外国人?の男、容疑で逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/141005/afr1410050010-n1.html
2014.10.5 01:23

4日午後6時20分ごろ、東京都大田区蒲田のモスク「カマタ・マスジド」3階にいた同区の会社員のパキスタン系日本人の男性(48)が、外国人とみられる男に後ろから抱きつかれ、包丁で首を切られた。男性は首を切る軽傷で都内の病院に搬送されたが、命に別条はない。

 警視庁蒲田署は、殺人未遂容疑で、男を現行犯逮捕した。男は身分証を持っておらず、意味不明な言動をしているといい、同署は男の身元確認を進めるとともに、責任能力の有無について慎重に調べる。

 同署によると、男性らは5日に開かれるイスラム教の祭り用の料理を調理していた。男が突然、侵入して調理に使っていた刃渡り約20センチの包丁を取り上げ、男性に突きつけたため、周りにいた男性3人が取り押さえた。男は2日前からモスクに出入りしているのを目撃されていたという。




東京都大田区蒲田のモスク「カマタ・マスジド」3階にいた同区の会社員のパキスタン系日本人の男性(48)が、外国人とみられる男に後ろから抱きつかれ、包丁で首を切られた。
男性は首を切る軽傷で都内の病院に搬送されたが、命に別条はない。
警視庁蒲田署は、殺人未遂容疑で、男を現行犯逮捕した。
「東京都立川市柴崎町の宗教法人「真如苑」総本部の西門付近で、総本部に入ろうとした同法人職員の男性(56)=同市=が、近付いて来た男に腰を刃物で刺され、重傷を負って都内の病院に搬送された。命に別条はないという。」というニュースがありました。
宗教の問題でしょうが、今後は、移民問題として、意味不明な言動をする外国人と○○系日本人の対立が多くなるかも知れません。




真如苑の総本部前、職員刺される 容疑の男逃走…警視庁、行方追う
http://www.sankei.com/affairs/news/141004/afr1410040025-n1.html
2014.10.4 19:10

4日午前6時10分ごろ、東京都立川市柴崎町の宗教法人「真如苑」総本部の西門付近で、総本部に入ろうとした同法人職員の男性(56)=同市=が、近づいてきた男に腰を刃物で刺され、重傷を負って都内の病院に搬送された。命に別条はないという。男はそのまま逃走しており、警視庁立川署は傷害容疑で男の行方を追っている。

 同署によると、男は50歳前後で身長約170センチ、白いワイシャツ姿で、男性を刺した後にオレンジ色の自転車で逃げたという。男性は「男とは面識がない」と話している。

 現場には男性以外に人通りがなかったことから、同署は、男性を狙った計画的な犯行の可能性があるとみている。
ラベル:殺人未遂容疑
【関連する記事】
posted by hazuki at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック