2014年09月24日

[神戸女児不明事件] 知的障害者の君野康弘容疑者(47) 「黙秘します」

[神戸女児不明事件] 知的障害者の君野康弘容疑者(47) 「黙秘します」

【神戸小1女児不明】
逮捕の男「黙秘します」 逮捕前に捜査員が容疑者宅を訪問
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140924/crm14092415240014-n1.htm
2014.9.24 15:24

神戸市長田区長田天神町で市立名倉小1年、生田美玲さん(6)の遺体がポリ袋に入って見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された君野康弘容疑者(47)が兵庫県警の調べに「黙秘します」と話していることが24日、分かった。

 また、県警は防犯カメラの映像などから不審者の絞り込みを進め、16日に不審者のひとりに挙がっていた君野容疑者の自宅を訪れていたことを明らかにした。捜査員が自宅に女児がいないことを確認したという。

 県警によると、遺体が入れられたポリ袋は6つあり、切断されたとみられる頭部など体の一部が分けて入れられていた。袋からは君野容疑者の診察券、美玲さんが身に着けていたものと同一とみられるワンピースやサンダル、たばこの吸い殻も見つかった。吸い殻に付着した遺留物は、君野容疑者のDNA型と一致した。また、遺体と美玲さんの親のDNA型の特徴も一致した。遺体は傷みが進んでおり、一部は見つかっていない。




死体遺棄の疑いで逮捕された君野康弘容疑者(47)が兵庫県警の調べに「黙秘します」と話していることが24日、分かった。
遺体が入っていたポリ袋からは、君野容疑者の診察券、美玲さんが身に着けていたものと同一とみられるワンピースやサンダル、たばこの吸い殻も見付かった。
近隣と騒音トラブル絶えず、元自衛官で、下着姿で周辺徘徊したりもしていたそうです。
知的障害者で、「黙秘します」とは、取り調べが難しそうですね。



ポリ袋に逮捕男の診察券や吸い殻…神戸女児遺棄
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140924-OYT1T50023.html?from=ytop_top
2014年09月24日 14時53分

神戸市長田区の雑木林で23日夕、複数のポリ袋の中から切断された子供の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は24日、DNA鑑定の結果、遺体は11日から行方不明になっていた近くの市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)と断定した。

 ポリ袋から、遺棄現場近くに住む君野康弘容疑者(47)の名前が書かれた診察券が見つかり、県警は死体遺棄容疑で逮捕した。今後、殺人容疑でも調べる。

 捜査関係者によると、ポリ袋からは、診察券のほか、たばこの吸い殻も見つかり、その唾液から検出されたDNA型が君野容疑者のものと一致したという。

 県警によると、遺体は衣類を身に着けておらず、刃物などで切断されたとみられる。ポリ袋は四つ以上あり、頭部、両手と胴体、両足がそれぞれ別のポリ袋に入れられていたが、腰部は発見されていない。県警は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置。司法解剖を行って詳しい死因などを捜査する。

 ポリ袋からは、遺体のほか、美玲さんが身に着けていたピンクと青色のワンピース、サンダル1足、肌着、下着も見つかり、一部は遺体と同じ袋に詰められていた。県警が12日に公開捜査に切り替えた際、美玲さんが持っている可能性があるとしたリュックサック(縦35センチ、横30センチ)は見つかっていない。

 ポリ袋は、雑木林の半径5〜10メートルの範囲に散らばるように置かれていた。いずれも、数枚が重ねられた状態で、口が固く結ばれていたという。

 遺体が見つかった場所は、美玲さんが普段暮らしていた、祖母宅の北東約150メートル。住宅街の細い路地の階段を上りきり、その先の斜面を数十メートル進んだ高台で、腰の高さまで草が生い茂っている。

 君野容疑者は、遺棄現場から南東に直線で約50メートル離れたアパートに居住。知的障害があるという。



【神戸小1女児遺棄】
君野容疑者、近隣と騒音トラブル絶えず 元自衛官、下着姿で周辺徘徊も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140924/crm14092420470026-n1.htm
2014.9.24 20:47

行方不明になっていた神戸市立名倉小1年、生田美玲さん(6)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)は、元自衛官という顔を持つ一方、最近は近隣住民との騒音トラブルなどが絶えず、警察沙汰になることもあった。

 近所の住民らによると、君野容疑者は約25年前に2年間ほど、九州で陸上自衛隊の隊員として勤務していた。1〜2年前に引っ越してきて、神戸市の集合住宅に1人暮らしし、複数の住民に「ネコを譲ってほしい」と声を掛け、何匹かもらい受けていた。

 事件が起きる前、下着姿で家の近くを歩き回る姿がよく目撃されており、同じ住宅に住む40代の男性は「睡眠薬を服用し、酒を飲んで壁をたたくので何度も騒音トラブルになった」と話す。



君野康弘のfacebook・経歴・家族・自宅住所・出会い系サイト画像


【速報】君野康弘(無職47歳)逮捕!神戸小1女児 生田美玲さん 遺体遺棄事件 【ミヤネ屋で特集】




参考

[神戸女児不明事件] 近所の君野康弘容疑者(47)を逮捕 遺体切断され複数のポリ袋に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/405945593.html

[神戸女児不明事件] 長田区で遺体とみられるものが入った袋発見、不明女児との関連捜査 兵庫県警
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/405907255.html
ラベル:死体遺棄容疑
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック