2014年09月13日

増税3党合意時の党首が会談 「10%」で意見交換

増税3党合意時の党首が会談 「10%」で意見交換

増税3党合意時の党首が会談 「10%」で意見交換
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H0G_T10C14A9PE8000/?n_cid=TPRN0006
2014/9/13 18:54

2年前に消費増税で合意した当時の自民、公明、民主3党の党首が12日夜、都内で会談していたことが13日分かった。自民党の谷垣禎一幹事長、公明党の山口那津男代表、民主党の野田佳彦前首相の3人で、安倍晋三首相が年内に判断する2015年10月の消費税率10%への引き上げをめぐり意見交換した。

 「一般消費税」を提唱した故大平正芳元首相の月命日に合わせ、同氏の娘婿の森田一・元衆院議員の呼びかけで集まった。谷垣氏は13日、記者団に「あのとき与野党を超えて協力した。基本的な考え方に違いはない」と強調。予定通りの引き上げに意欲を示した。

 同時に「(経済指標で)いろいろ難しい数字も出ているが、乗り越えられるのではないか」と語った。




2年前に消費増税で合意した当時の自民、公明、民主3党の党首が12日夜、都内で会談していたことが13日分かった。
民主党が消費税率を引き上げると言っても、実施は、その時の政権が判断することと、3党合意全文=一体改革に書いてあったので、民主党政権時代は、3党合意を信じて、自民党が消費税引き上げをやらないかも知れないと思ったものですが、トンデモナイですね。
谷垣さんは「あのとき与野党を超えて協力した。基本的な考え方に違いはない」と強調。予定通りの引き上げに意欲を示したですからね。
麻生さんは、欧州で、消費税10%の必要性を発言していますし、第3次安倍政権は、「増税!増税!」。
消費税の10%の増税は決まったと見て良いと思います。
増税分は金融マフィアの懐に入る。



【NET TV ニュース.報道】"朝堂院大覚 国家御意見番 2014 0911 第三次安倍政権について




参考

3党合意全文=一体改革
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/286265858.html
ラベル:一体改革
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック