2014年08月21日

高橋選手、キス強要を否定「はしゃぎすぎた」と反省

高橋選手、キス強要を否定「はしゃぎすぎた」と反省
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140821/oth14082122290017-n1.htm
2014.8.21 22:29

ソチ冬季五輪閉会式後に選手村で催された打ち上げの酒席で日本スケート連盟会長の橋本聖子参院議員からキスを強要されたと報じられた問題で、フィギュアスケートの高橋大輔選手(28)=関大大学院=が21日、アイスショーのリハーサル後の記者会見で「セクハラやパワハラがあったという感じはない」と強要したとの報道を否定したうえで「はしゃぎすぎてしまった」と反省した。

 高橋選手はソチ五輪に向けて禁酒していたことを明らかにし、「酒を飲んだ中でも、もう少し考えて行動をしないといけない」と話した。

 同五輪で日本選手団団長を務めた橋本議員が高橋選手に抱きついてキスする写真が週刊誌に掲載された。高橋選手は「大人と大人が羽目を外しすぎた。多くの方にご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ない」と謝罪した。


高橋大輔.PNG
橋本聖子.PNG



ソチ冬季五輪閉会式後に選手村で催された打ち上げの酒席で日本スケート連盟会長の橋本聖子議員からキスを強要されたと報じられた問題で、フィギュアスケートの高橋大輔選手(28)=関大大学院=が21日、アイスショーのリハーサル後の記者会見で「セクハラやパワハラがあったという感じはない」と強要したとの報道を否定した上で「はしゃぎすぎてしまった」と反省した。
週刊文春が、橋本聖子のセクハラと報道したことで物議を醸しましたね。
高橋大輔選手に「キスを強制した事実はない」という橋本聖子のコメントが本当だったよう。



橋本聖子議員、高橋大輔選手に「キスを強制した事実はない」 週刊文春報道にコメント
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/20/kiss-hashimoto_n_5693544.html
The Huffington Post 
投稿日: 2014年08月20日 14時40分 JST 更新: 2014年08月20日 14時47分 JST

橋本聖子参院議員(49)が、2月のソチ・オリンピックの閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーで、フィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)=関大大学院=にキスを強要したと、8月20日発売の週刊文春が報じた。

橋本氏は、日本オリンピック委員会(JOC)選手強化本部長を務めている。47NEWSなどが報じた。

橋本議員は同日「キスを強制した事実はない」とのコメントを発表した。

橋本議員は日本スケート連盟会長でソチ五輪では日本選手団の団長を務めており「誤解を招くようなことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」とした。高橋選手の関係者は「高橋にパワハラやセクハラを受けたという認識はない」と話した。

(47NEWS『橋本聖子議員「キス強制ない」 週刊紙報道にコメント』より 2014/08/20 11:10)

週刊文春には、橋本氏が高橋選手に抱きついて顔や唇にキスする写真が掲載された。

JOCの竹田恒和会長は20日、この問題について「まだ本人とも話せていない。状況をしっかり確認してから対応を判断したい」と述べた。

ユース五輪で中国の南京に滞在している竹田会長はJOC幹部と19日夜に対応を協議。「選手村に選手団役員は打ち上げなどでお酒を持ち込める。それ自体はルール違反でないはずだが、本人から事情を聴いてみないと細かい状況が分からない」と説明した。

(日刊スポーツ『「キス問題」JOC会長、対応判断へ』より 2014/08/20 11:55)
ラベル:橋本聖子
【関連する記事】
posted by hazuki at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック