2014年08月19日

「まんだらけ」で万引きの疑い 千葉県内の男を任意同行

「まんだらけ」で万引きの疑い 千葉県内の男を任意同行
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140818/k10013901101000.html
8月19日 0時04分

東京・中野区の中古品販売店「まんだらけ」が人気アニメのおもちゃを万引きした人物に対し防犯カメラに写った画像を公開すると警告し議論を呼んだ問題で、警視庁は、このおもちゃを万引きした疑いがあるとして、18日夜、千葉県内に住む男を任意同行しました。このあと取り調べ、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

今月4日、東京・中野区にある本やおもちゃの中古品の販売店「まんだらけ」で、25万円で売られていた人気アニメ「鉄人28号」のブリキ製のおもちゃが万引きされました。
店は防犯カメラに写っていた、万引きしたとする人物の画像を顔の部分を分からないように加工してホームページなどに掲載し、「おもちゃを返さないと、顔の画像を公開する」と警告したため、この対応に賛否が分かれて議論を呼びました。
店は、その後、警視庁の要請を受けて画像の公開を取りやめ、被害届を受けた警視庁が防犯カメラの映像などを基に捜査を進めていました。
その結果、万引きされた物とみられるおもちゃが売却されていたことが分かり、千葉県内に住む男が万引きに関与した疑いが強まったということで、警視庁は18日夜、男を任意同行しました。このあと取り調べ、容疑が固まり次第、盗みの疑いで逮捕する方針です。


まんだらけ.PNG



古物商のまんだらけが25万円で売られていた人気アニメ「鉄人28号」のブリキ製のおもちゃを万引きした人物に対し防犯カメラに写った画像を公開すると警告し議論を呼んだ問題で、警視庁は、このおもちゃを万引きした疑いがあるとして、18日夜、千葉県内に住む男を任意同行した。
この後、取り調べ、容疑が固まり次第、盗みの疑いで逮捕する方針。
男性のモザイクが取れるかも知れません。




参考

まんだらけ犯人画像、案の定大量の合成画像が出回る。
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/403684221.html

まんだらけ、万引犯の顔、公開中止 警視庁の申し入れ受け
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/403644252.html
ラベル:盗みの疑い
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック