2014年08月07日

週刊文春に朝日新聞社が抗議 「捏造、一切ない」

週刊文春に朝日新聞社が抗議 「捏造、一切ない」
http://www.asahi.com/articles/ASG866KKLG86ULZU00P.html?iref=comtop_list_nat_n01
2014年8月7日05時00分

6日発売の「週刊文春」8月14日・21日号に掲載された記事で、元朝日新聞記者が書いた慰安婦に関する記事を「自らの捏造(ねつぞう)記事」と表現したことについて、朝日新聞社は同日、根拠なく捏造と決めつけ、朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷つけたとして、週刊文春の編集人に抗議するとともに、謝罪と訂正の記事掲載を求める文書を送った。

 朝日新聞社広報部は「5日付朝日新聞の特集『慰安婦問題を考える:上』で報じた通り、慰安婦問題を報じた記事に朝日新聞記者による捏造は一切ありません」としている。


吉田清治.PNG

解決済みの慰安婦問題をこじらせた放火犯
逃がさんぞ放火犯.PNG



6日発売の「週刊文春」8月14日・21日号に掲載された記事で、元朝日新聞記者が書いた慰安婦に関する記事を「自らの捏造記事」と表現したことについて、朝日新聞社は同日、根拠なく捏造と決めつけ、朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷付けたとして、週刊文春の編集人に抗議すると共に、謝罪と訂正の記事掲載を求める文書を送った。
朝日新聞の体質は変わらない。
「済州島で若い女性が強制連行されたとするいわゆる「吉田証言」については「虚偽」と結論付け、軍需工場に動員された「挺身隊」と「慰安婦」の混同があったことも認めた。」と新聞各紙で報道されたので、「5日付朝日新聞の特集「慰安婦問題を考える:上」で報じた通り、慰安婦問題を報じた記事に朝日新聞記者による捏造は一切ありません」という言い訳は分からないでもない。
「4日発売の小学館の月刊誌SAPIO9月号に掲載された記事「発掘!朝日新聞の「韓国売春宿」突撃ルポ」について、朝日新聞社は同日、記事に引用した朝日新聞朝鮮版などの内容を意図的に歪曲して朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷付けたとして、SAPIO編集人と執筆者のジャーナリスト水間政憲氏らに抗議するとともに、謝罪と訂正の記事を掲載するよう求める文書を送った。」と朝日新聞が報道。
「5日に発売された光文社の写真誌「FLASH」8月19日・26日号に掲載された「「従軍慰安婦捏造」朝日新聞記者 大学教授転身がパー」の見出しの記事について、朝日新聞の報道を根拠なく「捏造」と決めつけ、名誉と信用を著しく気付付けたとして、FLASH編集長に抗議すると共に、謝罪と訂正の記事掲載を求める文書を送った。」と朝日新聞が報道。
SAPIOと水間政憲さんを相手取り争う姿勢の次は、FLASHで、その次は、週刊文春に抗議かよ。
慰安婦問題をこじらせたのは、朝日新聞の責任だから自覚しろ。
いい加減にしろよ、屑新聞。



朝日新聞を読むと馬鹿になる.PNG

アカが書きヤクザが売ってバカが読む新聞
アカが書きヤクザが売ってバカが読む朝日新聞.PNG



参考

「朝日新聞を読むとバカになる」!?雑誌WILLの総力特集が話題に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402753709.html

朝日新聞、毎日新聞(変態新聞)、中日新聞、ついでに、東京新聞を不買をお願いします。Waiwai変態報道のことを忘れないからな。
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/379680297.html



関連

朝日新聞社、FLASHに抗議文「捏造は一切ない」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/403269110.html

朝日新聞社、SAPIOに抗議文 「引用記事を歪曲」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/403211077.html



追記

面倒ではありますが、朝日新聞に関する記事は「朝日新聞」でタグを切っていますので、他の記事もご覧下さい。
ラベル:朝日新聞
【関連する記事】
posted by hazuki at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック