2014年08月01日

【動画】中国の屋台の衛生が激ヤバ過ぎて鳥肌! 見る人は覚悟して

【動画】中国の屋台の衛生が激ヤバ過ぎて鳥肌! 見る人は覚悟して
http://getnews.jp/archives/635532
2014.08.01 10:30 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ


中国の屋台.PNG

最近話題になっている中国の食品事情。チキンナゲットの肉は期限切れの物を使っていたことが判明しそれが日本マクドナルドにも混入していたかもしれないというのだ。大手福記食品の管理ですらこのずさんさ。個人の経営はどんな衛生管理なのだろうか。

私が見つけた1つの動画がある。それは中国の屋台の動画。そこには餅をこねているおばさんが映っており、なにやら無数の黒い点が動いている。よーく見てみるとこれは大量の虫なのである。大量の虫が屋台の周りを飛び回っており、売り物である餅のような菓子にたかっている。動画の説明によるとここに居る虫は大量のハチだとか。砂糖に釣られてやってきたのだろうか。

またこねている餅の上にも大量の虫がたかっているが、それでもかまわず擂り潰しているおばさん。虫が混入したり卵を産み付ける可能性もありそうだが、「私は食べないからへーき」ということなのだろうか。
この団子を食べた人はご愁傷様である。

中国に行ったときはくれぐれも屋台の物を食べないように。

中国の屋台
http://youtu.be/H0IPv74oEQE


Chinese Street Food Adventures: Bee Mochi! モチ 麻糬 máshu


※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]



中国の屋台の動画には餅をこねているおばさんが映っており、無数の黒い点が動いている。
よーく見てみるとこれは大量の虫。
大量の虫が屋台の周りを飛び回っており、売り物である餅のような菓子にたかっている。
動画の説明によるとここに居る虫は大量のハチだとか。
砂糖に釣られてやって来たのだろうか。
私の親族が、昔、香港で生活していた時、砂糖を買いに市場に行ったら、砂糖が入っている容器からゴキブリが出て来て、ビックリして買わなかったと聞いています。
砂糖を売っていた人間の言い分は、「ゴキブリが食べる程、おいしい。」とのこと。
「4本足は机以外、空飛ぶものは飛行機以外」何でも食べる中国や香港。
この国の感覚は、日本とは違います。
賞味期限切れの鶏肉を「食べても死にはしない」という感覚です。




関連

[期限切れ鶏肉問題] マクドナルドは、商品ごとに原産地公表するとサラ・カサノバ社長が陳謝
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402857406.html

[期限切れ鶏肉問題] ファミリーマート「今後、中国産食材を厳選して調達する」!不買決定!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402749445.html

期限7カ月過ぎ、カビだらけの肉をファストフード店に供給=作業員「食べても死にはしない」!日本マクドナルド、ナゲットの約2割を期限切れ肉使用の工場から購入!
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402328947.html
ラベル:中国
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック