2014年07月28日

「朝日新聞を読むとバカになる」!?雑誌WILLの総力特集が話題に

「朝日新聞を読むとバカになる」!?雑誌WILLの総力特集が話題に
http://news.infoseek.co.jp/article/aolcelebrity_20140727_37d41699bdee4fcb969c
- AOLニュース(2014年7月28日12時35分)

メディア同士、それも同じ活字メディア同士で叩き合うという構造は意外と珍しい。2014年7月26日発売の『月刊WiLL』9月号誌上で"総力特集"と銘打たれた『朝日を読むとバカになる!』が、現在、ネット上で話題となっている。

この特集、『永遠の0』の作者・百田尚樹氏と、"大の親日家"として日本ユーザーからの人気も高いアメリカ人・テキサス親父氏 による対談『朝日の慰安婦報道を断罪する!』を筆頭に、石井英夫氏の『私はコレで朝日を止めました』、松木国俊氏による『朝日新聞がこよなく愛した「従軍慰安婦」』など、その見出しを見ても、かなり挑発的な内容であることが伺い知れる。そのため、以前から同新聞に対して批判的なユーザーからは、

「これはあまりにガチすぎる」
「頭いいフリしたいバカが読むのが朝日新聞」
「右もあって左もある今の方が、国家として健全じゃね」
「学歴コンプの馬鹿は朝日新聞読むとインテリなれると思ってます」
「テキサス親父がWILLに載ってるっていうのが凄いな。ちょっと読んでみたい」
「ついこの間も吉田調書を曲解して、捏造記事を書いたからな。」

...と、概ね「よくやった」という声と、朝日新聞批判に同調するリアクションが。これまでも、『Newsweek』(日本版)などが、左派メディアに対する実質的な批判とも思える特集を組んではきたが、名指しでここまで"全面闘争"を挑むケースは実に稀。

本来、その主義主張に基づいて、メディア同士が互いにしのぎを削るという動きは、決して間違ったものではないハズ。今回の特集の内容もさることながら、今後、こうしたメディア同士のバトルがどのような展開を迎えるのか、いささか気になるところである。

文・藤井一成

【参照リンク】
・月刊WiLL|雑誌|ワック
http://web-wac.co.jp/magazine/will/ 


朝日新聞を読むと馬鹿になる.PNG



2014年7月26日発売の「月刊WiLL」9月号誌上で"総力特集"と銘打たれた「朝日を読むとバカになる!」が、現在、ネット上で話題となっている。
バックナンバーにも、朝日新聞を叩いたWiLLがあったように思います。
慰安婦問題をこじらせた捏造新聞の朝日新聞。
最近では、在日朝鮮人の強制連行がなかったことを理解していない記事を書いています。
朝日新聞はネットにて無料で読む新聞であり、購読料を払って、毎日、読む新聞ではありません。
地下鉄やJRの駅の売店やコンビニで売っている朝日新聞は、消費税が8%に上がる前に、150円、毎日新聞(変態新聞)が140円、読売新聞が140円、産経新聞が130円だったと思います。
記事の捏造分を上乗せする朝日新聞です。
日本国民は、朝日新聞を不買すべきです。



アカが書きヤクザが売ってバカが読む新聞
アカが書きヤクザが売ってバカが読む朝日新聞.PNG



参考

朝日新聞、毎日新聞(変態新聞)、中日新聞、ついでに、東京新聞を不買をお願いします。Waiwai変態報道のことを忘れないからな。
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/379680297.html



追記

面倒ではありますが、朝日新聞に関する記事は「朝日新聞」でタグを切っていますので、他の記事もご覧下さい。



関連

朝日新聞VS百田氏の放送法抵触論争 根底には在日コリアン強制連行の有無が存在
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/402577302.html
ラベル:朝日新聞
【関連する記事】
posted by hazuki at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。