2014年07月16日

反ヘイト名乗る「男組」幹部ら8人逮捕 右派系男性への暴行容疑

反ヘイト名乗る「男組」幹部ら8人逮捕 右派系男性への暴行容疑

反ヘイト名乗る「男組」幹部ら8人逮捕 右派系男性への暴行容疑
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140716/waf14071611500020-n1.htm
2014.7.16 11:50 [westセレクト]

大阪市内で昨年10月に行われた韓国人の排除を掲げるデモをめぐり、参加しようとした男性を集団で取り囲み暴行を加えたとして、大阪府警警備部などは16日、暴力行為処罰法違反容疑で、反レイシズム(人種差別主義)をうたう市民グループ「男組」の組長、添田充啓(あつひろ)容疑者(41)=川崎市多摩区=と、同組元本部長の木本拓史容疑者(43)=同=らメンバー8人を逮捕した。

ネトウヨに執拗な…暴行動画「活動履歴」

 街頭で民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐっては、デモを主催する各地の右派系市民団体と反対派による対立が激化している。

 府警によると、男組はホームページ(HP)上で「反レイシズム戦線・武闘派」を自称。右派系との対決姿勢を前面に打ち出し、各地のデモで対立行動を取っていた。

 逮捕容疑は昨年10月26日午後、大阪市内のデモに参加しようとした右派系団体関係者の男性(47)を集団で取り囲み、「てめえ許さねえぞ」「お前がヘイトなんじゃ」などと脅したうえ、体を押すなどの暴行を加えたとしている。

 男組側はこの様子を撮影した動画をインターネットに掲載し「レイシストを急襲した」とHPの活動履歴で紹介していた。


男組.PNG



大阪市内で昨年10月に行われた韓国人の排除を掲げるデモを巡り、参加しようとした男性を集団で取り囲み暴行を加えたとして、大阪府警警備部などは16日、暴力行為処罰法違反容疑で、反レイシズム(人種差別主義)をうたう市民グループ「男組」の組長、添田充啓(あつひろ)容疑者(41)=川崎市多摩区=と、同組元本部長の木本拓史容疑者(43)=同=らメンバー8人を逮捕した。
男組の幹部が逮捕されました。
有田ヨシフ、お友達が逮捕されましたよ。






桜井誠 @Doronpa01
男組8名一斉検挙で有田先生に「面識はあってもいまに至るもお話をしたことのない方」と言われる前に証拠保全。3:14あたりから有田先生が登場し逮捕された面々と楽しくお酒を飲み交わします。

話題の男組と仲良く酒を飲む有田ヨシフ先生
http://www.youtube.com/watch?v=HND95dB7UH4





桜井誠 @Doronpa01
記事タイトルからして朝日系の偏向報道は相変わらずですが…添田容疑者らの逮捕を伝える映像です。男組逮捕を伝えた最初のツイートのうち逮捕されたのは男組神戸支部長ではなく支部長補佐の池田潤一朗容疑者でした。

ヘイトスピーチ参加者を暴行容疑
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20140716002.html
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック