2014年05月09日

オバマ氏は「黒いサル」 北朝鮮が常軌逸した差別表現の論文 米は憤慨

オバマ氏は「黒いサル」 北朝鮮が常軌逸した差別表現の論文 米は憤慨

オバマ氏は「黒いサル」 北朝鮮が常軌逸した差別表現の論文 米は憤慨
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140509/kor14050908450002-n1.htm
2014.5.9 08:45 [北朝鮮]

北朝鮮の朝鮮中央通信がオバマ米大統領を「卑劣な黒いサル」などと差別的な表現で批判する長文の記事を配信、米国務省のハーフ副報道官が8日「最低だ」と強く非難した。記事には普通なら外交的にほとんど見られないような悪意に満ちた表現が並んでおり、米朝関係の一層の悪化につながりそうだ。

 記事は「オバマを見ていると吐き気ではらわたが煮えくりかえる」との表現で始まり、「アフリカの原生林に生息するサルの顔そのもの」「人類は進化しているのにサルのまま」「人間の基本的な外見すらない」など、極めて人種差別的な表現でののしっている。

 ハーフ副報道官は記者会見で「侮辱的で、常軌を逸している。ばかげている。どんな言葉を使っても表現しきれない(ほどひどい記事)」と憤慨、「注力すべきことは自国民の生活向上だ」と北朝鮮に訴えた。米メディアによると、国家安全保障会議(NSC)のヘイデン報道官も「非常に醜悪で無礼」と非難する声明を発表した。(共同)




北朝鮮の朝鮮中央通信がオバマ米大統領を「卑劣な黒いサル」などと差別的な表現で批判する長文の記事を配信、米国務省のハーフ副報道官が8日「最低だ」と強く非難した。
記事は「オバマを見ていると吐き気ではらわたが煮えくりかえる」との表現で始まり、「アフリカの原生林に生息するサルの顔そのもの」「人類は進化しているのにサルのまま」「人間の基本的な外見すらない」など、極めて人種差別的な表現で罵っている。
オバマを猿呼ばわりすることは侮辱している意味です。
韓国が日本人を猿呼ばわりすることと一緒です。
韓国同様、北朝鮮は最低の国です。
米朝関係は悪化するでしょう。



北朝鮮メディア「オバマ大統領はアフリカの原始林にすむサル」




日本だけではない?「嫌韓」が世界中に広まっている!ある商品の広告が国際問題にまで発展
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/393688985.html

↑↑↑↑↑
アフリカの人々を猿扱いした韓国。


草なぎ剛の前で「猿のものまね」、韓国人芸人に視聴者が激怒=韓国
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/320498197.html

↑↑↑↑↑
猿の真似は日本人の侮辱。
ラベル:北朝鮮
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック