2014年04月26日

菅直人 総理の個人的信条で戦争に向かうこと許さぬ

菅直人 総理の個人的信条で戦争に向かうこと許さぬ

菅直人氏 総理の個人的信条で戦争に向かうこと許さぬ
http://yukan-news.ameba.jp/20140425-190/
2014年04月25日 16時42分

民主党の菅直人元首相が安倍晋三首相の憲法解釈に対し、ブログで異議を唱えている。23日に行われた立憲フォーラムにて、元防衛庁の柳沢協二氏と北澤俊美元防衛大臣の話を聞いたようだが、北沢氏は「安倍総理は積極的平和主義と言葉はきれいだが、実際には周辺諸国との緊張を高めて、日本の孤立化を招いている」と述べたようだ。

 二人の話に共通した点として、安倍首相には現在の世界情勢やアジアの情勢から日本の安全保障がどうあるべきかという視点が全く欠けているのだという。選挙に勝ったことを盾に、思うとおりにやらせてもらう、という論理になっているようだ。

 そのうえで、「安倍総理の個人的信条で日本を戦争に駆り立てることは許せない」とまで評している。


元気な日本も不幸にさせる民主党.PNG
国家反逆罪.PNG



菅直人が安倍首相の憲法解釈に対し、ブログで異議を唱えている。
23日に行われた立憲フォーラムにて、元防衛庁の柳沢協二氏と北澤俊美元防衛大臣の話を聞いたようだが、北沢氏は「安倍総理は積極的平和主義と言葉はきれいだが、実際には周辺諸国との緊張を高めて、日本の孤立化を招いている」と述べたよう。
柳沢協二氏と北澤俊美元防衛大臣の話に共通した点として、安倍首相には現在の世界情勢やアジアの情勢から日本の安全保障がどうあるべきかという視点が全く欠けているのだという。
「安倍総理の個人的信条で日本を戦争に駆り立てることは許せない。」と本当に書いている。
菅は頭がおかしいだろう。



菅直人オフィシャルブログより転載
http://ameblo.jp/n-kan-blog/

北沢元防衛大臣
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11832156149.html

昨日の立憲フォーラムで、改めて柳沢協二氏と、さらに北沢元防衛大臣の話を聞いた。

 北沢元防衛大臣は羽田元総理の側近で、リベラルな保守政治家。かつての自民党ならば今の安倍総理の暴走を自民党内で止める力が働いたと指摘。安倍総理は積極的平和主義と言葉はきれいだが、実際には周辺諸国との緊張を高めて、日本の孤立化を招いている。

 二人の話に共通するのは、安倍総理の安保議論は、憲法解釈を一方的に変えてまで、なぜ今集団的自衛権が必要かといった冷静な政策論はないという点。つまり現在の世界情勢やアジアの情勢から日本の安全保障がどうあるべきかという視点が全く欠けており、単に私は選挙に勝ったのだから私が思うとおりにやらせてもらう、という単純な心情論理。

  2012年の総選挙で確かに自民党は議席を大きく伸ばし、政権に返り咲いたが、得票数は2009年の総選挙より減らしているという事実。国民の多くが安倍総理の政策を支持して議席が増えたのではなく、野党が乱立して自民党が小選挙区で多くの議席を確保したことで議席が増えたのであり、自民党の得票数は2009年自民党が大敗した時より少ない。 

 安倍総理の個人的信条で日本を戦争に駆り立てることは許せない。
ラベル:菅直人
【関連する記事】
posted by hazuki at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 民社党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック