2014年04月12日

静岡県知事、韓国大統領に招待状送付!県内外から苦情180件!

静岡県知事、韓国大統領に招待状送付!県内外から苦情180件!

知事、韓国大統領に招待状送付 県内外から苦情180件 静岡
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140405/szk14040502090002-n1.htm
2014.4.5 02:09

川勝平太知事が韓国の朴槿恵(パククネ)大統領に招待状を送付したことに対し、静岡県広報課に「国益を損なう」などとするメールや電話による苦情が県内外から180件寄せられていることが、4日わかった。

 県広報課によると、川勝知事が朴大統領に招待状を送ったのが明らかになった3月22日から10日ほどで、メールで170件、電話で10件の180件の反応が、同課に寄せられた。「子供に反日教育をしている国の大統領と仲良くするのは、今は大反対だ」「政府と足並みをそろえない取り組みは国益を損ない、韓国を増長させるだけだ」など、いずれも朴大統領への招待状送付に否定的な内容だった。県内外から大半が匿名で寄せられた。

 一方、県内在住の政治家からは賛否両論の反応が上がっている。ふじのくに県議団の阿部卓也県議は「今は地域外交をやらないといけない時期で(招待状送付は)英断だった。(苦情が相次いでいることは)知事としても想定の範囲内だろう」と話した。一方、3月23日に自身のブログで「一自治体の首長が微妙な状況の国家外交に首を突っ込むような話」と批判した下田市議会自公クラブの高橋富代市議は「県庁のトップとして、売り込む先を間違っているのでは」と話した。

 こうした反応に対し、川勝知事は「いろいろな意見があるのはわかっている」と述べるにとどめた。また、地域外交課の八木敏裕課長は「国と国との状況は厳しいものがあるが、地方としてはこれまで通り交流していきたい」と話している。


静岡県知事・川勝平太.PNG



産経新聞の地域のニュースなので、ご存知ない方も多いかも知れません。
上記のようなニュースが4月5日に配信されました。
川勝平太静岡県知事が韓国の朴クネに招待状を送付したことに対し、静岡県広報課に「国益を損なう」などとするメールや電話による苦情が県内外から180件寄せられていることが、4日分かった。
県広報課によると、川勝知事が朴大統領に招待状を送ったのが明らかになった3月22日から10日程で、メールで170件、電話で10件の180件の反応が、同課に寄せられた。
「子供に反日教育をしている国の大統領と仲良くするのは、今は大反対だ」「政府と足並みをそろえない取り組みは国益を損ない、韓国を増長させるだけだ」など、いずれも朴クネへの招待状送付に否定的な内容だった。県内外から大半が匿名で寄せられた。
静岡は日教組組織率40%だそうです。
朝鮮民主党に頭が上がらないのでしょうか?





由比 周也 ‏@syuya_yui
静岡県知事、韓国大統領に招待状送付 県内外から苦情180件(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000040-san-l22 … … … 民主党に頭の上がらない知事。次は落選^^ 日教組組織率40%、静岡は反日が多いのか… pic.twitter.com/cqGnIHgpeR
ラベル:静岡県
【関連する記事】
posted by hazuki at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック