2014年04月12日

2014/04/08 大江健三郎「民主主義を守る為に示威運動を」集団的自衛権に反対し大規模集会

2014/04/08 大江健三郎「民主主義を守る為に示威運動を」集団的自衛権に反対し大規模集会

2014/04/08 大江健三郎氏「民主主義を守る為に示威運動を」 集団的自衛権に反対し大規模集会
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/133629
特集 集団的自衛権|特集 憲法改正

安倍総理は、私的諮問機関「安保法制懇」が準備している報告書をもとに、解釈改憲による集団的自衛権の行使容認を進める意向だと言われる。4月9日、集団的自衛権の行使容認に反対する128団体で構成された実行委員会が主催し、日比谷野外音楽堂で集会を行った。集会後、参加者はデモ行進を行い、平日にも関わらず、約5000人(主催者発表)の人々が「戦争する国、反対」とシュプレヒコールを上げた。

必要なのは漱石の言った「示威運動」

 国会議員も多数駆けつけた集会では、ゲストスピーカーとして作家の大江健三郎氏が登壇した。大江氏は夏目漱石に触れ、漱石が100年前の講演で、「デモンストレーション」に「示威運動」という訳語をあてたことについて語った。

 「夏目漱石は明治の終わりである100年前に当時の政治に危機感を持ったが、戦争は起こってしまった。そして、現在の安倍政権が憲法を壊し、民主主義的ではない閣議決定で、集団的自衛権の行使によって世界の戦争に加担する新しい体制に入ろうとしている」

 大江氏は日本の平和、民主主義を守り、アジアの民主主義を達成する為には、夏目漱石の言う「示威運動」によって声を大きくあげるしかないと、満員の聴衆に対して訴えた。(IWJ・松井信篤)


2014/04/08 大江健三郎氏「民主主義を守る為に示威運動を」 集団的自衛権に反対し大規模集会


実行委員会からの挨拶
スピーチ:大江健三郎氏(作家)
連帯挨拶:白石孝氏(秘密保護法を廃止へ!実行委員会)、清水雅彦氏(戦争をさせない1000人委員会)、伊藤真氏(日本弁護士連合会憲法委員会)
2分間スピーチ:近藤昭一議員(民主党)、志位和夫委員長(共産党)、吉田忠智党首(社民党)、糸数慶子議員(沖縄社会大衆党)、各界の諸団体
プレ企画:松崎菊也氏(戯作者)、各界の諸団体からの2分間スピーチ

日時 2014年4月8日(火) 17:45〜
場所 集会:日比谷野外音楽堂(東京都千代田区)
デモ 国会請願デモ、銀座デモの2コース


大江健三郎.PNG



日比谷野外音楽堂での集団的自衛権に反対する大規模集会にゲストスピーカーとして売国奴の大江健三郎が登壇した。
大江は夏目漱石に触れ、漱石が100年前の講演で、「デモンストレーション」に「示威運動」という訳語をあてたことについて語った。
漱石を利用した。
日本は既に軍事脅威に晒されているのに集団的自衛権行使に反対とは何事か。
中国人民解放軍が脅威だろう。
シナが尖閣諸島だけでなく、琉球自治区と沖縄を狙っている。
大江には日本がない。
代案のない反原発を訴えて、集団的自衛権の行使に反対と何でもかんでも国の政策に反対する。
「さようなら原発一千万署名市民の会」呼び掛け人の大江健三郎です。
坂本龍一→難波章浩主催イベント「NO MORE FUCKIN’ NUKES」の収益金は「さようなら原発一千万人署名市民の会」へ寄付しています。
「NO MORE FUCKIN' NUKES」は北朝鮮の支援団体の原水禁、平和フォーラムに収益を寄付しています。
坂本龍一に話が飛んだので、大江に戻しますが、大江の4月8日の活動について、石平さんが呟いていますので、参考にして下さい。





石平太郎 @liyonyon
昨日、中国の国防相は尖閣問題で日本との争いについて「武力行使の準備は出来ている」と脅迫。同じ日、大江健三郎らが東京で集団自衛権行使反対の集会を開く。日本は既に現実の軍事脅威に晒されているのに「集団的自衛権行使は許さない」とは、まさに日本の手足を縛って中国の侵略を増長する行為だ。





石平太郎 @liyonyon
大江健三郎らが昨日の東京集会で「戦争は許さない」と叫ぶ。それは実に正しい。私も同じ考えである。しかし問題は、彼らがそう叫ぶ場所だけは間違っている。今、戦争を着々と準備しているのは日本ではなく中国だ。本気で戦争反対なら北京へ行って叫んでみろ! せめて中国に向かって叫んでみろ





石平太郎 @liyonyon
昨日の集会で大江健三郎氏が「戦争に破れ、日本人は新しい憲法を作った」と語った。しかしそれは真っ赤な嘘。今の日本国憲法はGHQ民政局が英語原案を作ってそのまま日本語に訳されたものであるとは誰もが知っている。嘘つきは泥棒の始まりではないか。大江健三郎さん、貴方のことを言っているのだ。




参考

坂本龍一が、また怪しげなイベントをやりました(寄付金先に注意)
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/369406627.html

脱原発イベントの収益を北朝鮮支援団体に寄付したと思われる坂本龍一の「NO NUKES 2013」
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/354209604.html
ラベル:大江健三郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日活動家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック