2014年03月29日

[振り込め詐欺]つくばみらい市の女性(64)が騙された振りをし駅で待ち合わせ茨城県警常総署が詐欺男を現行犯で逮捕

[振り込め詐欺]つくばみらい市の女性(64)が騙された振りをし駅で待ち合わせ茨城県警常総署が詐欺男を現行犯で逮捕

だまされたふりし駅で待ち合わせ、詐欺男を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140328-OYT1T00391.htm?from=ylist

茨城県警振り込め詐欺対策室と常総署は27日、住所不定、無職嶋田基利容疑者(31)を詐欺未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、嶋田容疑者は27日午前10時頃〜午後3時頃、つくばみらい市の女性(64)方に女性のおいを装って電話し、「携帯電話や1200万円の手形が入ったかばんを電車に置き忘れ、立て替えなければいけない。いくらなら大丈夫か」などと話し、現金をだまし取ろうとした疑い。不審に思った女性の夫が同署に通報。女性がだまされたふりをして、つくばエクスプレスみらい平駅(つくばみらい市)で待ち合わせ、嶋田容疑者が現れたところを捜査員が取り押さえた。
(2014年3月29日09時08分 読売新聞)




茨城県警振り込め詐欺対策室と常総署は27日、住所不定、無職嶋田基利容疑者(31)を詐欺未遂の疑いで現行犯逮捕した。
嶋田容疑者の電話を不審に思ったつくばみらい市の女性が常総署に通報。
つくばエクスプレスみらい平駅(つくばみらい市)で待ち合わせ、嶋田容疑者が現れたところを捜査員が取り押さえた。
64歳の女性GJです。
騙される老人は、こうでなければならない。
私の知り合いの男性の老人にオレオレ詐欺(母さん助けて詐欺)の電話が掛かって来て、「俺の子ならば、短歌を詠むものだ。」と短歌を知らないアホを撃退しましたよ。
母に関しては、「俺、包茎で手術しようと思うんだけど・・・。」という、私のせがれでは、あり得ない電話が掛かって来たようですが、撃退する前に逃げられてしまいました。
大金を持っている老人は、簡単に間抜けな詐欺に騙されてはならない。
不審に思うこと。
不審に思ったら、息子や娘や孫と連絡を取ることなどの対策を講じて下さい。



そろそろ、社会のカテゴリーの「事件」が多くなって来たので、メンテナンスで、「詐欺未遂」他、タグを切り直しても良いかと思っています。
大津いじめ問題は「事件」でタグを切っている記事が多かったと思います。
見辛くなって来ましたので、検討します。
ラベル:詐欺未遂
【関連する記事】
posted by hazuki at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック