2014年03月27日

ロンブー淳 国会論争「NHK低俗娯楽番組批判」に反論!「テレビ知らない議員が決めつけるな」

ロンブー淳 国会論争「NHK低俗娯楽番組批判」に反論!「テレビ知らない議員が決めつけるな」
http://www.j-cast.com/tv/2014/03/26200224.html
2014/3/26 15:30

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(40)が、国会で「NHKに低俗なバラエティが目立つ」と取り上げられたことに反論している。きのう25日(2014年3月)から衆院総務委員会でNHKの2014年度予算の審議が始まり、この中で「日本維新の会」の中田宏議員がこう質問した。

「NHKの番組が、ひとことで言うと低俗になっていないか。なんだこりゃという娯楽番組がいくつも並んでいる。国民から受信料を徴収しているという自覚が疑われる。民放の真似をしすぎ」

そして、具体的に「ケータイ大喜利」「コント劇場」「七人のコント侍」の番組名をあげた。

これに対して田村はツイッターで、「テレビをよく知りもしない議員がNHKで低俗な番組を流すなだってさ…。簡単に低俗番組と決めつけて流す意味がないだとさ」と噛みつき、「テレビを知らない人がテレビの演出にとやかく言い出すと面白い番組なんか作れない」と主張している。

維新の会はNHK予算に反対の方針を決めている。(テレビウォッチ編集部)


ロンブー淳.PNG



ロンブー淳こと田村淳(40)が、国会で「NHKに低俗なバラエティが目立つ」と取り上げられたことに反論している。
維新の会の中田宏議員の質問に対して淳はツイッターで「テレビをよく知りもしない議員がNHKで低俗な番組を流すなだってさ…。簡単に低俗番組と決めつけて流す意味がないだとさ」と噛みつき、「テレビを知らない人がテレビの演出にとやかく言い出すと面白い番組なんか作れない」と主張している。
維新の会はNHK予算に反対の方針を決めている。
ロンブー淳はテレビに関する反応が過剰だよね。
淳の前で、「私はテレビは見ない」とか禁句らしいね。
ふざけるな。
たかだかお笑い芸人の分際で態度がデカいんだよ。
テレビをよく知らなくて何が悪い。
NHKが低俗な番組を流すなという発言の何処が悪い。
淳は失せろ。






田村淳 @atsushilonboo
@テレビをよく知りもしない議員がNHKで、低俗な番組を流すなだとさ…今のNHKの幅の広いテレビプログラムは他の局が真似できない内容のもので、視聴者の気持ちを汲み取って、新しいNHKに変わろうとしてると僕は感じるけど…簡単に低俗番組と決めつけて流す意味がないだとさ…つづく





田村淳 @atsushilonboo
ANHKという公共放送の中で、バラエティ番組を作るのは本当に難しいと思う。他の局に比べて制約も多い…そんな難しい状況で番組作りをしてる人達に低俗だって言えるのは、テレビを知らない証拠だ!テレビを知らない人がテレビの演出にとやかく言い出すと面白い番組なんか作れない…つづく





田村淳 @atsushilonboo
B少し譲って低俗でもいいや…
低俗なバラエティ番組と高尚なバラエティ番組両方ある事が、多種多様なモノを求められる時代の視聴者への歩み寄り方なのではないですか?
高尚なバラエティばかりだと、また昔のNHKに戻ってしまう…どうかそんなことになりませんよーに☆彡



ロンブー淳「テレビをよく知りもしない議員がNHKで低俗な番組を流すなだってさ...」 維新・中田氏を批判




参考

NHK一部のバラエティーに維新の会の中田宏衆院議員が低俗だと苦言

http://hazukinoblog.seesaa.net/article/392703993.html
ラベル:お笑い芸人
【関連する記事】
posted by hazuki at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック