2014年03月27日

維新・石原氏「尖閣国有化は間違い」「都に任せておけば、人道的なことで実質的な施政権を示すことが出来た」

維新・石原氏「尖閣国有化は間違い」「都に任せておけば、人道的なことで実質的な施政権を示すことが出来た」

尖閣国有化は間違い=維新・石原氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014032600792

日本維新の会の石原慎太郎共同代表は26日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、2012年の尖閣諸島(沖縄県)の国有化について「民主党政権が人気稼ぎで買ったのは間違いだった。国のマター(問題)にして、相手(中国)を刺激してしまった」と述べ、当時の野田政権の対応を批判した。
 石原氏は、都が購入を計画していたことに触れ、「都に任せておけば、灯台をつくるなど人道的なことで実質的な施政権を示すことができた」と指摘。国有化後、中国公船による領海侵入が急増していることなどに関し「シナ(中国)の属国になることをどう防ぐか、日本人は真剣に考えなければならない」と述べた。 (2014/03/26-18:24)


石原慎太郎.PNG



維新の会の石原共同代表は26日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、2012年の尖閣諸島(沖縄県)の国有化について「民主党政権が人気稼ぎで買ったのは間違いだった。国のマター(問題)にして、相手(中国)を刺激してしまった」と述べ、当時の野田政権の対応を批判した。
国有化後、中国公船による領海侵入が急増していることなどに関し「シナ(中国)の属国になることをどう防ぐか、日本人は真剣に考えなければならない」と述べた。
石原さん、正論です。
2chでは、石原さんの発言に対して「ボケ老人」とか騒いでいる連中がいますね。
都が買う分には中国もあざ笑うだけで済んだのに民主党が拙速に国有化したのは間違い。
国有化する為に莫大な血税を使った。
都が買っておけば、国民からの寄付だけで済んだ。
しかし、2chで騒いでいる連中の言う通り、都の尖閣購入への寄付金はどうなったのでしょうね。
私は余裕がなかったので、寄付しませんでしたが、寄付した方は沢山いる訳です。
石原さんが2chの一部の連中に叩かれる理由が判らないでもない。



参考

尖閣地権者「政府売却で合意」 石原知事に伝える
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/290880935.htm
ラベル:石原慎太郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本維新の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック