2014年03月08日

「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的

「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的
http://www.j-cast.com/2014/03/07198613.html
2014/3/ 7 13:09

マイボイスコム(東京都千代田区)が2014年3月6日に発表した「パチンコ」に関するインターネット調査結果によると、現在パチンコをしている人は全体の9.1%で、調査開始以来最も少なかった。

2008年の第1回(11.7%)から減少傾向が続き、第4回目の今調査で初めて10%を切った。中止者を含めたパチンコ経験者は51.6%で、男性では7割、女性では4割弱。また、現在パチスロをしている人は6.0%で、同じく減少傾向にある。

今後、パチンコをしたい(続けたい)と思うかについては、「したいと思う」「まあしたいと思う」はあわせて11.0%にとどまり、「あまりしたいとは思わない」「したいとは思わない」があわせて88.9%となった。

調査は2月1日〜5日に行い、1万670人が回答した。


パチンコは北朝鮮の資金源.PNG反パチンコ.PNG



マイボイスコム(東京都千代田区)が2014年3月6日に発表した「パチンコ」に関するインターネット調査結果によると、現在パチンコをしている人は全体の9.1%で、調査開始以来最も少なかった。
これは朗報です。
朝鮮総連を経由して北朝鮮に金を垂れ流しているパチンコをする人が減りました。
パチンコ屋は倒産してしまえ!



こういうニュースもありました。


北の湖理事長の側近がパチンコ契約で裏金を授受したとされる問題で相撲協会は及び腰
http://npn.co.jp/article/detail/64820271/
014年03月07日 15時30分 [スポーツ] 2014年03月バックナンバー

1月下旬、動画サイト「You Tube」に、驚くべき映像が投稿された。

 動画のタイトルは「相撲協会 裏金 取引現場 パチンコ契約 X氏」で、その内容は北の湖理事長(元横綱)の側近で、50代の日本相撲協会顧問兼危機管理委員のX氏が、力士が登場するパチンコ台に関する契約を巡り、メーカーから謝礼約500万円を受け取ったとされるものだ。

 パチンコメーカーと相撲協会は、肖像権の使用などに関して、昨夏に総額1億円の契約を結んだといわれている。顧問X氏は、この契約を交わすにあたって、便宜を図ったとして、メーカーから現金を授受したという。

 この動画が投稿されたのは、初場所の最中だったが、相撲協会は沈黙を守った。そんななか、3月6日、大阪市内で開かれた理事会で、ようやく議題に上がった。

 関係者によると、声を上げたのは、1月31日の理事候補選で落選した、“反北の湖”の九重親方(元横綱・千代の富士)だという。

 ところが、外部理事で危機管理委員長の宗像紀夫氏(元東京地検特捜部長)は「情報収集して、必要があると判断すれば、危機管理委員会を開いて調査する。どういう流れで、こうなっているか分からない。今、調査するという判断はできない」と、完全に及び腰。

 側近の疑惑に関して、北の湖理事長は「調査の必要があれば、危機管理委員会が判断するでしょう」と話すにとどめた。

 近年、野球賭博や八百長問題などで、不祥事が続いた相撲協会だが、相撲人気も回復傾向にあり、1月30日には公益財団法人に移行したばかり。また、不祥事発覚となると、それに水を差す格好となり、下手をすれば、財団法人取り消しにもなりかねない。

 臭いものに蓋ではないが、相撲協会としては、この疑惑については、うやむやのままで終わらせたいというのがホンネか?
(落合一郎)



(1)『 桜井誠会長 』 反パチンコ街頭演説会 【在特会愛知支部】



参考

死んだハト、血まみれのティッシュ……習志野パチンコ店建設強行問題で、反対住民に相次ぐ嫌がらせ被害
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/381872071.html

マルハンが大阪・新世界に「韓流」テーマの複合施設を建設するようです
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/370039848.html

反日企業マルハンの名前の由来
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/290229928.html

大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/288628488.html


ラベル:朝鮮総連
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック