2013年06月23日

【中国BBS】日本の空手と韓国のテコンドー、どっちがスゴイか

【中国BBS】日本の空手と韓国のテコンドー、どっちがスゴイか
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0623&f=national_0623_033.shtml
2013/06/23(日) 14:06

中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「空手とテコンドー、どっちがスゴイのか?」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して中国人ネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。
  スレ主のzjw9548jさん(ハンドルネーム)は、日本の空手のほうがスゴイと考えているようだ。その理由は完成された武術哲学理念があるからだという。そして世界第2位がムエタイ、第3位がボクシング、第4位が中国武術だとランク付けしているが、なぜかテコンドーは挙げていない。
  スレ主の主張に対して、ネットユーザーからは、「空手道のほうがテコンドーより実用的な感じがする」、「国際的な普遍的考えでは、最強なのは極真空手だ」など、スレ主に同意するコメントが寄せられた。
  しかし、「システマとムエタイがもっともスゴイ。テコンドーなんて何の使い道もないよ。だったら散打を練習した方がいい」、「軍事上最強なのはクラヴ・マガだ」、「スレ主はジークンドーを忘れているぞ」など、ほかの武術のほうがスゴイとの意見も寄せられた。
  ちなみにシステマとは、ロシアの伝統な武術と健康法を軸に、現代武術に昇華させたもので、クラヴ・マガとはイスラエルで考案された近接格闘術のことだ。ジークンドーとは、ブルース・リーが1960年代に編み出した格闘術である。
  どの武術が“スゴイ”のかは意見が割れていたが、「もっともスゴイ武術なんてものはない」、「空手とテコンドーを比較するのは牛と豚を比べるようなもので、ルールも違うし比較のしようがない」などの主張もあった。
  テコンドーは韓国人の崔泓熙(チェ・ホンヒ)が空手を元に編み出した武術だ。本人も空手が根底にあることを明言しているが、韓国ではテコンドーの起源は2000年も前から始まるテッキョン(朝鮮半島の武芸)であると公式に認定されており、いつの間にか空手の起源もテッキョンにあるとの説まで浮上している。(編集担当:畠山栄)


とある妄想の韓国起源.PNG



空手とテコンドーのどちらが凄いかって、アホですか。
テコンドーは、空手のパクリです。
韓国はサムスンなどの企業のロビー活動により、こちらが五輪競技として残り、有名のようですが、ウリナラ起源と比べず、本物の空手を見よ。



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察


名称を変え、自分達が開発したと主張する。

アップルのアイフォーンとサムスンのギャラクシー
ホンダとヒュンダイ
らんま1/2とランマ1/3
ポケモンとパワーモン
ワンピースとワピース
きのこの山とチョコソンギ
ポッキーとペペロ
かっぱえびせんとセウカン
レッドパールとユッポ、ソルヒャン


証拠もないのに、自分達の文化と主張する。

忍者と朝鮮忍者
巻き寿司とギンバ
桜とポッコッ
剣道とコムド
侍とサウラビ
柔道とユド
合気道とパプキドー

空手テコンドー


参考


韓国パクリ文化のまとめ
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/274113692.html



忠告

いつも、この記事ばかり見ている皆さん、葉月のタブーのトップページ(http://hazukinoblog.seesaa.net/ )では、今、大切な話をしている。
最近は、更新が早いので、20件しか表示されない為、もっと重要な話は次のページ、そのまた次のページ、あるいは5〜6ページ目まで切り替わっている。
ビットコインが何故、危険なのか、Torを使っている方がI2Pに移るともっと危険だと記事を書いている。
何故、そういった大切な話に興味を示さない愚鈍なの?
先ずは、トップページから見なさいよ。
馬鹿じゃないの。


ラベル:韓国パクリ
【関連する記事】
posted by hazuki at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック