2013年02月20日

NHK広報がTwitterで一般ユーザーを挑発 「ネット弁慶」と揶揄し中傷、炎上

NHK広報がTwitterで一般ユーザーを挑発 「ネット弁慶」と揶揄し中傷、炎上
http://jpn-news.com/p/3360
Posted on 2013年2月19日 | in NHK | by 記者壱号

NHK広報が、18日午前7時頃、Twitterでとんでもない中傷を行った。該当のつぶやきは削除されず、「炎上」している。





(該当のつぶやき)
“NHK広報局(ユル〜く会話しますよ)@NHK_PR: (゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい)(1号)”
https://twitter.com/nhk_pr/status/303520587744161793(該当のつぶやき)
http://www.peeep.us/937f6a1f(ウェブ魚拓)
http://twittaku.info/view.php?id=303520587744161793(ウェブ魚拓)

同つぶやきは、「チベット・ウイグルの惨状をなぜNHKは報道しない」という一般ユーザーのツイートに対して向けられたもの。たしかに、チベットは、中国により強行に支配され、反対する手段として自殺者が百人を越している惨状となっているが、なぜかNHKはそれを報道しない。チベット・ウイグルをなぜ報道しないかNHKに聞くことは、NHKの規則ではヘイトスピーチに該当するようだ。それよりも、質問を受けたからにはなぜ報道しないかをNHKとして説明する義務があるように思うのは筆者だけであろうか。
また、先週、韓流の聖地とされる新大久保などで、反韓国デモが行われた。同デモは、インターネットなどで宣伝され、有志数十名が参加した。NHK広報のつぶやきは、そのデモに対する感想であるとも捉えることができる。反韓国デモは、韓国が竹島強奪を企てていることに対する国民の怒りから発生したものであり、在日韓国人らにより乗っ取られた新大久保に出向き、“日本を守る”という名目のもと、在日韓国人らに対して韓国の異常性を訴える内容のデモであった。同デモは、ヘイトスピーチが多かったと、ネット上で感想が多く述べられている。NHK広報は「まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶」とつぶやいているが、デモによって声をあげることに対して何か不満があるらしく、このようにデモに参加した者を中傷するつぶやきに至ったとも推測できる。
まるで日本人らしくない内容のつぶやきであるが、NHK広報としてこのようにつぶやいたということは、NHK全体としての意見なのだろう。日本人は黙れと言わんばかりのNHKの態度。公共放送とは思えないNHKである。なお、NHKは、「東北(地方)について悪く言う人にツイートした」と説明しているという。




NHK広報が、18日午前7時頃、Twitterでとんでもない中傷を行いました。
該当の呟きは削除されず、「炎上」しています。
その呟きは、「チベット・ウイグルの惨状をなぜNHKは報道しない」という一般ユーザーのツイートに対して向けられたものです。
チベットは、中国により強行に支配され、反対する手段として自殺者が百人を越している惨状となっているが、何故かNHKはそれを報道しません。
チベット・ウイグルを何故、報道しないかNHKに聞くことは、NHKの規則ではヘイトスピーチに該当するようです。
また、新大久保などで、反韓国デモが行われましたが、同デモは、インターネットなどで宣伝され、有志数十名が参加しました。
NHK広報の呟きは、そのデモに対する感想であるとも捉えることが出来るようです。
最低だぞ、NHK!



国民が知らない50円でNHKを解約する方法 !?


50円でNHKを解約する方法 追加バージョン


ラベル:NHK
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏向報道・マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック