2012年12月04日

第46回衆院選、公示

【衆院選公示】
本格的な選挙戦に突入 景気、原発、消費税増税、尖閣…
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121204/elc12120409080072-n1.htm
2012.12.4 09:54 [衆院選]

第46回衆院選は4日、公示され、16日の投開票に向けて本格的な選挙戦に突入した。景気対策、原発・エネルギー政策、消費税増税の是非に加え、沖縄県・尖閣諸島などの領域防衛をめぐる課題を受けた外交・安全保障政策、憲法改正も争点となる。選挙区300、11ブロックの比例代表180の計480議席を約1500人で争う。
 平成21年の前回衆院選で政権交代を果たした民主党の政権運営が有権者の審判を受ける。自民党が政権を奪還できるかが最大の焦点で、日本維新の会や日本未来の党など第三極勢力がどの程度の勢力を確保するかも注目される。
 今回の衆院選は昨年3月の東日本大震災後初の本格的な国政選挙で、民主党代表の野田佳彦首相、自民党の安倍晋三総裁らが被災地の福島県内で第一声を放った。



第46回衆院選の公示日です。
16日の投開票に向けて、本格的な選挙戦に突入しました。
ネットの発言も公職選挙法対象になるので注意が必要です。






アトラ @56789Ni
46回衆院選今日公示です!ネットの発言も公職選挙法対象になるので注意(・∀・) NG⇒「○党に入れよう!」「○党には入れるな!」OK⇒「私は自民党に入れます!」 期日前投票は今日からOK!棄権すれば組織票持ってる政党が有利になるよ!今回はミンスがネトウヨ取り締まりするよう圧...



NG⇒「○党に入れよう!」や「○党には入れるな!」
OK⇒「私は自民党に入れます!」



ベテランジャーナリストの高野潔先生のツイートを見てみましょう。




野潔 ‏@kiyoshi925
『誤魔化し作戦は拒否』 第46回衆院総選挙が16日の投開票に向けて戦いだ。民主党が崩壊し自公政権の奪還する構図に、卓上のペテンマネフェストで挑む第三極がどこまで勢力を伸ばすかだ。簡単に候補者の情報は検索でき人権保護法や各種法案賛否も解るので、口先、パンフに誤魔化されないで欲しい。





高野潔 ‏@kiyoshi925
『未来無し党』 日本未来の党に未来無しだ。党が解散後に結成の為に略称の登録ができなく比例の投票に「日本未来の党」とフルネームでないと無効になる。候補者のパンフやポスターも作り直しでミスだらけ。小澤新党で売国政党なのもバレ、公約の周知徹底できていなく滅茶苦茶な状態だ。野田の仕業か。





野潔 @kiyoshi925
『橋下と嘉田』 惨めな橋下氏。石原氏と意気投合した途端に主義失調となり底の浅さが露呈し人気は急低下。昨日の友に裏切られ敵陣入りですっかり信用も失い橋下政治に疑問符。脱原発の橋下も卒原発の嘉田は同じ売国奴で、ズル菅と同じ市民の党の傀儡?。日本を壊滅させる企みを内包する日本未来の党。





野潔 @kiyoshi925
『尻尾が見えます』 甘い言葉ばかり言う政党は要注意だ。北朝鮮は昔から「地上の楽園」「みな平等で幸せ」「飢える者はいない」も未だに貧困生活。真実とひた隠ししても岩手タヌキの尻尾が見える。有権者は無関心で居てはいけない。民主政権より悪質な党が国民を騙す策を展開中だ。マスコミも狸です。
ラベル:解散・総選挙
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック