2012年11月01日

韓国「米国が歴史を歪曲」、高句麗の歴史をめぐる報告書で修正要求

韓国「米国が歴史を歪曲」、高句麗の歴史をめぐる報告書で修正要求
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1031&f=politics_1031_004.shtml
2012/10/31(水) 09:36

韓国政府はこのほど、米国議会が作成した報告書に抗議を表明した。報告書では、「高句麗・渤海は唐の地方政権だった」としており、韓国学術界は「高句麗と渤海は自国のものとする中国の主張を国際社会が承認する契機になりかねない」と懸念を示し、米国に対して修正を要求した。中国メディアの環球時報(電子版)は30日、「米国が歴史を歪曲(わいきょく)したと韓国が米国を批判した」と報じた。
■「韓国 歪曲」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  韓国東北アジア歴史財団は29日、米国議会調査局の関係者と会合を持ち、韓国政府の立場を伝えた。さらに駐米韓国大使館の高官も米国上院外交委員会に抗議を表明した。
  韓国側の抗議を受け、米国上院外交委員会は報告書に「中国側の主張に基づく内容であり、米国議会の立場とは何らかかわりがない」と注記を入れることに決定した。
  遼寧社会科学院で朝鮮半島問題の専門家である呂氏は「歴史と現在の政治は切り離して考え、歴史は歴史として語られるべきだ。高句麗は中国の中央政権に属していたという米国議会の報告は主流な見解であり、決して中国に偏向しているわけではなく、ただ単に韓国が大げさなだけだ」と韓国側の対応を批判した。(編集担当:及川源十郎)




> 韓国政府はこのほど、米国議会が作成した報告書に抗議を表明した。
> 報告書では、「高句麗・渤海は唐の地方政権だった」としており、韓国学術界は「高句麗と渤海は自国のものとする中国の主張を国際社会が承認する契機になりかねない」と懸念を示し、米国に対して修正を要求した。中国メディアの環球時報(電子版)は30日、「米国が歴史を歪曲(わいきょく)したと韓国が米国を批判した」と報じた。


この民族は、今度は、アメリカに喧嘩を売ったか。
歴史を歪曲しているのは、韓国だろう。


> 遼寧社会科学院で朝鮮半島問題の専門家である呂氏は「歴史と現在の政治は切り離して考え、歴史は歴史として語られるべきだ。
> 高句麗は中国の中央政権に属していたという米国議会の報告は主流な見解であり、決して中国に偏向しているわけではなく、ただ単に韓国が大げさなだけだ」と韓国側の対応を批判した。


まあ、韓国側の対応を批判して、当然だわな。


ここで、韓国が主張する歴史を見てみよう。

世界よこれが正しい歴史だ.PNG
世界よこれが正しい歴史だ1.PNG
世界よこれが正しい歴史だ2.PNG
世界よこれが正しい歴史だ3.PNG
世界よこれが正しい歴史だ4.PNG
世界よこれが正しい歴史だ5.PNG
世界よこれが正しい歴史だ6.PNG
世界よこれが正しい歴史だ7.PNG
世界よこれが正しい歴史だ8.PNG
世界よこれが正しい歴史だ9.PNG
世界よこれが正しい歴史だ10.PNG
世界よこれが正しい歴史だ11.PNG


ラベル:韓国
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック