不法入国した外国人の資産を取り上げて国外追放が妥当でしょう。
橋下が氏んでも構わんぞ。
びっくりしましたので、転載します。
生きのびよう日本。より転載
http://ibaragihotspot.blogspot.jp/
【メモ】橋下徹氏:「日本の人口は6千万人にするべき」
http://ibaragihotspot.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html
2012年6月1日金曜日
橋下知事「人口6,000万人ぐらいに設定して年金制度考えてみる」
【橋下徹氏:「日本の人口は6千万人にするべき」】
橋下徹氏(現大阪市長)は、過去の講演会で、「日本の理想の人口は6〜7千万人」という持論を展開していたことがわかりました。気になる発言だったのでメモに残しておきたいと思います。
この動画は、2010年6月16日にyoutubeにアップされたものです。
以下はあくまで個人的な感想なのですが・・・。
放射能汚染された震災ガレキの大阪受け入れも、安全性がまったく確保されない大飯原発の再稼働も、何の因果かわかりませんが、結果としては、日本の人口を減らすことにつながる可能性があるような気がします。
【文字起こし】
※日本の理想の人口については、動画開始後7分半くらいのところから言及しています。
橋下徹氏:僕は端的に言って、もうこれはもうメディアに出ていたときに言っていたんですが、6千万人くらいの人口でいいじゃないか。で、6千万人ぐらいの人口でいいじゃないか。
ただ、もしそうなるときには仮定としてね、だからその、ゴールを設定していないから、年金問題もどうしていいかわからないんですね。も、ずっと増やし続ける今の人口を維持する前提になっているから、年金がもう足りない、もうこれ年金が破たんするということになるんですけれど。将来まあ6千万人ぐらいでいいじゃないの、7千万人くらいでいいじゃないのと、そうすると、ある一時、やっぱり子供たちが少なくなる、若手が少なくなる、そして高齢者が多くなる、一定の期間ってのは厳しい時期があるかもわからないですけれど、この厳しい時期を乗り越えるために、じゃこういう制度をやろう、ただし、6千万人ぐらいの規模になれば、こういう形になるので年金制度もこういう風にやっていきましょうという。それで最終ゴールをちゃんと示して、僕はみんな安心して暮らせれるなぁと思っています。
それで僕は6千万、7千万。これは世界を見渡していうことと、ま、アジア全体を見渡して考えたときに、人の数で勝負するようなね、この経済っていうか、ま方針ね、これもう通用しないですよ。中国やらね、インドっていう強力な人口を持っている国が、これから台頭してくる中で、人の数だけで勝負をしようなんていうのは、これはね島国日本ムリだと思うんですよね。
どういう風にするかって、やっぱりこれはもうあの6千万、7千万人のフランス、ドイツにしたって、1千万人以下の国にしたって、みんなそこはね、人の数で勝負する、人の数の労働力で勝負するってことじゃなくて、やっぱりその人が生み出すその価値というものに着目してね、ま、そっちで勝負をしていくっていう国の方針を、やっぱり大きく示さなきゃいけないと思うんですね。
ラベル:橋下徹
【関連する記事】
- 日本維新の会 吉田豊史衆院議員の離党勧告処分決める(NHKニュース2022年9..
- 「改革戦隊 維新ジャイ」グレートリセット 維新が漫画冊子で政策アピール
- 岬麻紀衆議院議員 3年前の参院選公報で事実と異なる経歴記載か(NHKニュース2..
- 日本維新の会、初当選議員の10月分の文通費100万円を寄付させることに 党の役..
- 無料航空券も議員在職1日で支給 維新の松井氏「返還を」
- 維新、国民との参院選協力へ含み 松井氏、戦略的に拡大
- 維新候補が新型コロナ感染、東京 「事務所内にクラスター」
- [横浜市長選] 松沢成文氏、横浜市長選出馬へ 維新参院議員からくら替え カジ..
- 6月11日、世界保健機関(WHO)の台湾への対応に関する決議案が参院本会議で可決..
- 松井維新代表が馬場幹事長に苦言 舩後氏への批判は「非常に問題」
- [IR汚職] 日本維新の会 下地幹郎衆院議員が離党届を提出
- [IR汚職] 維新・下地議員100万受領認める 松井代表「公約違反なら除名に値す..
- 維新「戦争」発言の丸山穂高議員を除名処分 議員辞職促す
- 「戦争で島を取り返す、賛成か」 北方領土訪問で維新・丸山穂高氏が質問
- [日本維新の会] 女性宮家など党内で議論開始へ
- 日本維新の会と希望の党、統一会派へ 来夏参院選の連携視野
- 橋下徹、小沢一郎、前原誠司氏が会食 野党勢力の結集巡り
- 3年後に支持率10%以上に 日本維新の会が党勢拡大へ活動方針案
- 日本維新の会・片山虎之助「国会は特殊部落ですから」 差別用語を使用
- [日本維新の会・内輪揉め] 橋下徹「丸山の政党交付金や政治資金の流れを追うべき。..