2012年10月01日

オスプレイ「安保に不可欠」=玄葉外相

オスプレイ「安保に不可欠」=玄葉外相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100100655

 玄葉光一郎外相は1日、米軍が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを沖縄県の普天間飛行場に配備したことについて「日本や東アジアの安全保障にとって不可欠だ。何かあったときの邦人救出や災害救援もできるようになる」と意義を強調した。安全性への不安が解消されていないことを理由に地元が反発していることに関しては「日本政府としてやれることはやっているし、クリントン米国務長官にも最大限の配慮を求めたところだ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。 (2012/10/01-16:32)


玄葉光一郎.PNG


玄葉にしては、珍しい発言ですな。

>「日本や東アジアの安全保障にとって不可欠だ。何かあったときの邦人救出や災害救援もできるようになる」と意義を強調した。

これは、正しい判断です。


駐機中のオスプレイ6機=普天間飛行場
http://www.jiji.com/jc/p?id=20121001151804-0013393254

米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが1日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備された。配備に反対する沖縄県が一段と反発するのは必至だ。写真は同飛行場に駐機する、オスプレイ6機=同日午後 【時事通信社】


オスプレイ待機中.PNG


日本人が知らないオスプレイの魅力


MV22オスプレイについて

オスプレイ1.PNG
オスプレイ2.PNG

沖縄県民は、オスプレイを歓迎しているようです。

オスプレイ歓迎・沖縄.PNG

オスプレイ配備は必要 尖閣・沖縄を守るヒマワリの会


オスプレイ反対派の方々は、シナの格好の餌食になりたくなければ、オスプレイを認めるべきです。
ラベル:玄葉光一郎
【関連する記事】
posted by hazuki at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 民社党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もオスプレイは、賛成です!
反対している沖縄知事は、支那人ですよね。
オスプレイがないと中国が一気攻めてきますよ!最近、沖縄に行った人が中国人や韓国人が多かったって言ってました。
マスコミは、反対デモしか映さないから真実が分からなかった。オスプレイ賛成している人がいてホッとしました。
Posted by 撫子 at 2012年10月01日 21:48
コメントありがとうございます。
反対している沖縄県知事は、中国の帰化人です。
シナの方が危険ですから、オスプレイは必要です。
オスプレイが沖縄を守るのです。
マスコミが反対派の偏向報道ばかり流しますからね。
Posted by hazuki at 2012年10月02日 12:16
>沖縄県民は、オスプレイを歓迎しているようです。
ハア?それは少数のプロ市民団体だけだろ。この画像ネトウヨクラスタでよく見るわぁwww
オスプレイ配備撤回を 県民大会10万人http://p.tl/6x57
この数が多く見積もったものだとしても、県議会のオスプレイ反対決議が、
党派を越えて全会一致で採決されてる事が、何より沖縄県民の世論を示してる。

「事故率はそんなに高くありませ〜ん」って具体的な根拠も無しと来たよwwwwww
実際は中小規模の事故率は平均を上回っていて、代替されるCH46と比べれば大きく上回っている。
http://p.tl/I6FH

負傷者に重い後遺症があるか損害額50万〜200万ドル未満のクラスBの事故は飛行中でオスプレイ2.85件に対してCH46は0.62件(平均2.07)
軽傷者が出るか損害額5万〜50万ドル未満のクラスCの事故は飛行中オスプレイ10.46件に対しCH46は1.04件(平均4.58)
事故率が低いとする根拠にしていたクラスAの重大事故発生率はオスプレイ1.12でCH46は1.11とほぼ変わらないように見えるが、これも今年4月のモロッコの墜落事故のデータを加味すれば、1.93に上がり「老朽化していて危険」とされる代替対象のCH46の事故率を上回っている。

そしてこのデータ自体が第三者によるものじゃなく、海兵隊自身が事故を分類、申告している公正明大とはかけ離れたもので、基準のかさ上げ、事故隠しによる矮小化がなされた上で出されたものだということだ。

アメリカの軍事評論家カールトン・メイヤー氏の指摘によれば、クラスAの事故は「過少申告されており、1991年以降“少なくとも”23件発生している」とあり、それを元にすればクラスAの事故率は海兵隊発表の値より遥かに跳ね上がる。
また、2010年のアフガンの墜落事故はエンジンの問題、出力低下が原因であるとする事故調の報告を、人為ミスに改竄させようとする圧力があったことも判明している
http://p.tl/zcEZ

こんな状況で機体に問題はない、構造的欠陥はありませんなんて米側の妄言を鵜呑みにして「反対してる奴はシナ人」なんて言ってる人間は頭がお花畑。こんなもんが自分の生活圏の上飛んでたらと思うとゾッとするわ。

沖縄は1950年代から何百っていう軍用機の事故を経験してきてる。
普天間の移設も硬直化して過重な基地負担を負わせられたままで、また米兵による婦女強姦事件が起きて再発防止も綱紀粛正もなされていない現状を突き付けられたら、本当に自分たちの安全をしっかり考えた運用などされるのか甚だ疑問だろう。

自分には危険の及ばない対岸の火事だから、沖縄の人達の人命には無関心でいれる奴のどこが愛国だよ。
オスプレイ配備肯定するんだったら、まず実際に普天間周辺で生活してる人たちの声を聞いてみろよ。話はそれからだ。

まさに自分が特定の意図に沿った偏向報道に流されてるってことに気づきもしないんだから笑えるわwwwww
Posted by 蝗乙 at 2012年10月26日 21:20
沖縄タイムスや琉球新報や赤旗を取り上げる左翼様は、沖縄がシナに狙われていることを知らないようですね。

中国画策、沖縄を「琉球自治区」に
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/274202495.html

日本の森買い漁る中国 水資源確保が中国の異民族支配の手法
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/276094432.html

尖閣諸島、「日本が盗んだ」=国連演説で領有権主張−中国外相
http://hazukinoblog.seesaa.net/article/294606639.html

この辺りの記事をご覧になって下さい。
沖縄どころか日本中に配備しなければならないぐらいです。

その上、オスプレイの反対デモに参加しているのは、在日朝鮮人が殆どだそうです。
また、普天間基地が出来てから、基地の周辺に引っ越しして来た住民が多いのです。
その点を理解されているのでしょうか?
Posted by hazuki at 2012年10月27日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック