2012年09月08日

尖閣地権者「政府売却で合意」 石原知事に伝える

尖閣地権者「政府売却で合意」 石原知事に伝える
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120908/plc12090800500000-n1.htm
2012.9.8 00:49 [石原慎太郎]

尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画を進めていた東京都の石原慎太郎知事が7日、同諸島の地権者と会い、政府に売却することで合意したと伝えられたことが都関係者の話で分かった。政府はすでに、20億5千万円で購入することで地権者と大筋合意したとしており、石原知事は「政府と地権者が折り合ったのなら、口を挟める問題じゃない」としていた。
 都には同諸島の購入と活用に向けた寄付金が約15億円寄せられており、今後、取り扱いが焦点となる。
 政府は国有化しても、荒天時に船が避難する施設などは造らない方針だが、石原知事は地権者との面会に先立つ会見で、「何も造らずに国有化しても、献金した人は是としない」と指摘、国が施設整備を行うまで寄付金は都で預かるとした。「使うときには預かっている東京が責任を持って現状調査し、建言する」とも述べ、上陸して再調査する必要性を改めて示した。
 また、次期総選挙後は自民党が第一党になり、新政権ができるとの見立てを示し、「尖閣について、どういう責任を取るか質問状を出す」と述べ、自民党総裁選立候補者に公開質問状を出す考えを明らかにした。



売国民主党が購入することで決まりましたね。

> 政府は国有化しても、荒天時に船が避難する施設などは造らない方針だが、石原知事は地権者との面会に先立つ会見で、「何も造らずに国有化しても、献金した人は是としない」と指摘、国が施設整備を行うまで寄付金は都で預かるとした。
>「使うときには預かっている東京が責任を持って現状調査し、建言する」とも述べ、上陸して再調査する必要性を改めて示した。
> また、次期総選挙後は自民党が第一党になり、新政権ができるとの見立てを示し、「尖閣について、どういう責任を取るか質問状を出す」と述べ、自民党総裁選立候補者に公開質問状を出す考えを明らかにした。


問題は、ここなのです。
民主党は、国有化しても、施設を造らないと言うことなのです。
石原さんの仰る通り、国が施設設備を行うまでは、東京都が集めた寄付金を渡してはいけません。
施設を造らないと言うことは、シナに媚びを売っています。
国有化した尖閣諸島に施設を造らないならば、国民を愚弄しています。
次期解散総選挙で、自民党が第一党となるならば、国有化した尖閣諸島に施設を造るでしょう。
その次期解散総選挙が来年とも言われているのです。
雁首揃えて、シナに、尖閣諸島を差し上げそうな民主党を早く解散に追い込むべきです。


ラベル:尖閣諸島
posted by hazuki at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 石原慎太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック