2012年07月31日

【中国BBS】またかよ…柔道の逆転判定に中国では韓国非難の声

【中国BBS】またかよ…柔道の逆転判定に中国では韓国非難の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0731&f=national_0731_029.shtml
2012/07/31(火) 10:47

中国大手検索サイト百度の掲示板に「柔道男子66キロ級の試合で判定が覆ったのは審判委員長が日本出身だったから?」というスレッドが立てられた。ロンドン五輪第3日に行われた柔道男子66キロ級の準々決勝で、いったんは3本の青旗が上がり韓国選手の勝利となったが、協議後に判定が覆るという異例の出来事について中国人ネットユーザーも議論を交わした。
■五輪特集 - サーチナ・トピックス
  スレ主は、判定が覆ったのは審判委員長が日本出身だったためだと韓国側が主張していることを紹介している。これに対して次のようなコメントが寄せられた。
・「韓国の必殺技は、負けたら審判のせいにすること」
・「またかよ。韓国人は韓国人だな。井の中の蛙だ」
・「人の判定を責めることだけはよく知っている韓国人。どんだけ無能なんだよ」
  同様の意見として、韓国人って本当にスゲェと呆れる気味の意見や、韓国はいつでも何か言い訳する、韓国人は本当に恥知らずだなど、韓国を非難するコメントが非常に多かった。
  ほかにも、「韓国の言っている意味は、審判員が韓国人だったら勝っていたということだろ」、「こういうのって本当に疲れるよね。優勝はみんな韓国人にしてしまえば面倒じゃなくていいんじゃない」、「韓国人はスポーツの試合に参加するのに適さないから帰れ」などのコメントがあった。
また、今回だけは日本を支持する、という意見や、日本は韓国が出す奥の手に気をつけろ、と注意を促すコメント、さらには「そのうち韓国メディアは、優勝したあの日本人には韓国の血が流れているとか言い出すんだろうな」と皮肉るコメントもあった。(編集担当:畠山栄)



関連記事

旗判定を覆した国際柔道連盟「柔道の精神守った」…韓国は激怒( 2012/07/30(月) 14:29)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0730&f=national_0730_067.shtml



皆さんは、オリンピックを見ていますか?
私は、ブログ2本の運営で、ゆっくりテレビを見ることが出来ずに、情報に疎いのですが、この韓国人って、チョ・ジュンホというのですか?
対戦したのが、66キロ級の海老沼匡選手ですよね?


これだけ、中国にも韓国は嫌われているのですね。

> また、今回だけは日本を支持する、という意見や、日本は韓国が出す奥の手に気をつけろ、と注意を促すコメント、

中国の皆さん、ありがとう。
中国のことは、好きじゃないけれど、日本の味方をしてくれて嬉しいです。


私のブログは、基本的に、政治のブログですので、五輪情報は大きく扱いません。
ラベル:中国
【関連する記事】
posted by hazuki at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック