http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120725/stt12072507120000-n1.htm
2012.7.25 07:09
東京都の石原慎太郎知事による新党構想の中枢メンバーである平沼赳夫たちあがれ日本代表は24日、都内で講演し「今月ないし来月早々には石原氏が正式に態度を表明し、新しい流れが出てくるのではないか」との見通しを示した。
平沼氏は「石原氏は『このまま行ったら日本はおしまいになっちゃう。俺は79歳だが、幸いまだ元気だから一緒に保守基調の第三の波を作ろうじゃないか』と言っている。やる気は十分だ」と説明。東京都による沖縄・尖閣諸島購入計画については「地権者側が売るとも売らないともなかなか決めない。これにかたをつけなければ石原氏は旗幟(きし)鮮明にすることができないので相談しながら時機を見ている」と語った。
また、平沼氏は11月に次期衆院選があるとの見方を示した上で「それまでに石原さんに旗幟を鮮明にしてもらって第三の流れを作っていきたい」と強調。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会との連携についても「石原氏も『なかなかいい雰囲気になっている』と言っている。維新の会には承服しかねる政策もあるが、小異を捨てて大同につく形で日本全体の流れをよくする」と意欲を示した。
石原氏は4月12日、亀井静香前国民新党代表が主導した新党構想を「白紙に戻す」と宣言。直後に訪米先で尖閣購入計画を発表し、実現の見通しがつくまで知事職に専念する意向を示している。
> 東京都の石原慎太郎知事による新党構想の中枢メンバーである平沼赳夫たちあがれ日本代表は24日、都内で講演し「今月ないし来月早々には石原氏が正式に態度を表明し、新しい流れが出てくるのではないか」との見通しを示した。
石原氏の動きに注目です。
> また、平沼氏は11月に次期衆院選があるとの見方を示した上で「それまでに石原さんに旗幟を鮮明にしてもらって第三の流れを作っていきたい」と強調。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会との連携についても「石原氏も『なかなかいい雰囲気になっている』と言っている。
> 維新の会には承服しかねる政策もあるが、小異を捨てて大同につく形で日本全体の流れをよくする」と意欲を示した。
維新の会は危険な政党です。
大阪維新の会のカテゴリー
http://hazukinoblog.seesaa.net/category/13698897-1.html
ラベル:たちあがれ日本